アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事命!という彼と別れました。
さらに彼は今、国家試験に励んでいます。

好きだけど、今はいっぱいいっぱいだから彼女はいらない。
考えれば考えるほど好きなのかも分からなくなる。
でも、大切に思っていることに変わりはない。
会いたくなるからお互いのために連絡はしないほうがいい。

と言われました。真面目で不器用な彼なので苦しんでいるのも
分かります。ただ、私がメールをすると返信はないのですが、
メールはちゃんと見ているようです。ごくたま~に返信が来ます。

女性はそばに居て連絡を取り合っていたいと思うものですが、
男性はいっぱいいっぱいになると責任を感じてしまうのですか?
またこういう場合、どんなメールだと心地よいのでしょうか?

A 回答 (3件)

男性は、と一般論では語れませんよね。


あくまで彼は、ということ。
多分不器用な部分があることを彼は良く分かっていて
今の状態で付き合うことは抱えているものをしっかりこなせないと
考えたんでしょうね。付き合うからにはそれなりに対処したいと考えられる人だと思うので。中途半端にする位なら、出来る事に絞って
集中して結果を出したい。
メールはたまになら構わないと思うんです。
ですが、返信を求めないことですよ。読んでくれていたら嬉しいな、位の気持ちでメールするなら相手にも負担はかかりませんしね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/07 22:24

お礼も読みました。

相手を構ってあげることが付き合っていることと思っているのでしょう。
自分がいっぱいいっぱいで相手してあげれないから付き合っている意味がないというか、自分が彼氏である意味がないと思っているのだと思います。

忙しくて、好きな彼女からの連絡とかもうざくなり、自己嫌悪なのかもしれませんしね。

まぁ彼は真面目なのでしょう。試験終わるまで、距離を置いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/07 22:25

すみません。

女性です。

私も今は仕事が忙しいから彼氏はいらない。って思います。
メールはきますので見ますががあんまり返しません。急用なら別ですが。

面倒くさい。ってのが勝ってしまってます。
連絡も取り合っていたいとは思いません。お互い時間があえば、会うって感じです。休みの日も忙しいので一日とられたくないのが正直な気持ちです。

きっと、彼は束縛されている風に感じて疲れてしまったかと思います。
連絡はしないほうがいいと彼がいってるのですから、メールはしない方がいいんじゃないでしょうか?別れたんですよね?
もしメールをするなら「国家試験がんばってね。息抜きなら付き合うからいつでもメールでも電話でもしてきてね。」として、一切こちらからは連絡はとらない。ってのがいいと思います。
案外、連絡がこないから心配して彼からメールをしてくるかも知れないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、あなたが思っているのとは違う気がします。
束縛していたのは彼だったので。

お礼日時:2008/04/07 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています