アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅くなってしまったのですが、甥っ子の入学祝を現金書留で
1万円送ります。
甥っ子宛の手紙は同封しますが、現金書留の封筒の宛名を
甥っ子の名前にするのか、親(私の兄)の名前にすべきか
わかりません。
現金なので、親に管理してほしいのでどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

親の名前でも大丈夫です。


マナーに反するような事はありません。

特に小さい子なら。
「書留」だと親が受け取りするでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、送ろうと思っているので
早速のご回答ありがとうございました。
まだ小学校1年生なので
書留は親の名前にします。

お礼日時:2008/04/07 12:21

甥あての方が、本人も一人前になったような気がして嬉しいと思います。


書留を受け取るのは、おそらく義姉でしょう。学校から帰宅後、母親が「叔母さんからお祝いが届いたよ」と目の前で封を切らせ、お金は預かっておくようにするのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
roku43さんの回答をみて、甥っ子の名前でも良いな~と思いましたが
キャラクターの可愛い手紙を同封するので
それは本人に渡してもらえるはずなので
現金書留は親宛に出します。

中学祝いの時は甥っ子宛にしたいと思います!

お礼日時:2008/04/07 12:24

貴方の甥っ子の年齢によって違います。


これを間違えると貴方とお兄さんとの関係が微妙になりかねません。
成人式前なら宛名は、保護者である貴方の親(私の兄)の名前にすべきです。
また、成人であって直接送付しても親には、電話連絡で良いので一報を入れましょう。
ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
甥っ子の年を書き忘れました。
小学校の入学祝いです。
同封する手紙は甥っ子に渡してもらって
お金は親に受け取ってほしいので
兄の名前にします。

お礼日時:2008/04/07 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!