アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日、知人からテーラーメイドのファイヤーソール・ツアーというドライバー(ヘッドが赤いやつです)をもらいました。
そのクラブを打ったところ、「ボッ」という打球音がして驚きました。(今までこんな音…ちょっと鈍そうな感じ?のクラブを使ったことがありませんでしたので) 
そこで、どなたかこのクラブに詳しい方、愛用している方、教えてください。
この、「ボッ」という打球音は私敵には未だに違和感があります。「ビシュ」とか「キーン」とか言った感じの打球音の方が飛ぶイメージがあるのですが、飛距離的に、他の飛ぶと言われているクラブと比較してどうなのでしょうか?また、テーラーメイドのドライバーはみんなこんな音がするのでしょうか?
そしてまた、このクラブのいいところはどんな点でしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (3件)

 勝手ながら私の独断と偏見でお話します。



 ファイヤーソウルそれは、炎の魂。漢のクラブです。
アニーエルス、田中秀道等が2.3年前に使用したいたクラブです。

 はっきり言いまして、音はショボイです。思わず、ヘッドが
割れてないか、見直してしまいます。しかし、低弾道の球は、
思ったより飛んでおり、飛距離的には満足出来ると思います。
私も100人近いコンペでドラコンを何度か取りました。

 ただ・・・、結構ハードです。ファイヤーソウルも種類が
いろいろ有りまして、ツアーは一番難しいスペックです。
シャフトもTGO(だったかな?)ツアーのSXやXだと
プロ並みの仕様になってると記憶しています。

 使いこなせれば、良い武器になると思います。今でも
中古屋では2,3万円しますから、当時の人気がうかがえると
思います。

 とは言え、最新のクラブには敵いませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

> とは言え、最新のクラブには敵いませんけどね。
本題とは離れますが、「飛ぶクラブ」って具体的にどんなクラブなんでしょう?教えて欲しいです。

お礼日時:2002/10/31 21:21

 再び、dazhongです。



 飛ぶクラブとは、なんと言っても易しいクラブでしょう。
平均して飛距離がでる事だと思います。
 同じブランドでしたら、XR-03はビックリでした。友人の
話ですが、以前はバナーを使ってたのですが、半年振りに
一緒にラウンドしたら、20yくらい距離が出るようになってました。

 彼曰く「楽に振って飛ぶから、スイングが安定してきた。」

 現在私は、ファイヤーソウルはお休みさせて、200スチールを
使用しています。43(+0.5?)インチのシャフトを使用しており
短くなた分だけ、ミート率は上がったように思います。平均
飛距離でも240yは超えてると思います。

 ファイヤーソウルは、漢のクラブで、ここ一番の勝負には
面白かったのですが、ミスをするととんでもなくも有りました。
調子が良い時は、短いパー4の300y程度でしたら、何度か
1オンしたことも有りますけど、とんでも無い時は、隣の
コースを越えて更に隣のコースへ行ったり・・・・。

 純粋に方向を考えず、飛ぶ事だけを考えれば良い線いってる
クラブだとは思います。しかし、私の中では、平均飛距離は
200スチールの方が上だと思っています。

 ここ一番の飛びだけで言えば、私の中の順位は下記の通り。
(最新クラブは知りません。友人が持ってないクラブも知りません。)
 (1)テーラー R300TI
 (2)PRGA スピードヒット?TR-X
 (3)Sヤード T9(分類は不明)
 (4)ミズノ T-ZOID フォージドDW

 平均飛距離で言えば
 (1)テーラー XR-03
 (2)ミズノ 300E
 (3)ヨネックス? サイバスター3000
 (4)ダンロップ XXIO
 (5)本間 Big-LB

 なぜか、本間は古いクラブで、友人から貰ったクラブですが
相性がよく、フェアウェイからでも打てるあたりが気に入ってます。
 テーラーに意見が偏ってるのは、個人的にテーラーが好きだから
仕方ないッス。キャロウェイはどうも相性が悪いのか、アイアン
以外は使えません。特にVFTはまっすぐ球が飛びません。グレート
ビックバーサーは、今でも名器だと思ってます。初心者には必ず
薦めるクラブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろなクラブを打ってみたいな。

お礼日時:2002/11/15 11:18

すみません、質問内容とは直接関係ありませんが・・・。



 No.1の方が「炎の魂」と書いておられますが、「ファイヤーソール」は「Fire Sole」ですので、「炎の魂(Soul)」ではありません。
 シャレで書かれたかも知れませんが、誤解されるとなんだなぁ・・・と思いましたもので。
回答になっていないので「自信なし」にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!