アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯列矯正をしたいのですが、調べてみたところ、
認定医がいる所は、40kmぐらい遠い場所なのです。
でも近場に、歯科の他に矯正もやってる医院(多分、院長が矯正をやるのだと思います)があって、
今はそこで虫歯治療してもらっているのですが、
通い続けるのは大変でも、認定医の所でやってもらうべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

歯列矯正をやっている歯科医院はたぶん、矯正医が来られると思いますよ。


矯正は特殊技能ですので、普通の歯科医はやらないと思います。
今の歯医者に聞いてみては?
うちの子も矯正医がきてやってます。なので、向こうが指定した日でないと受診出来ません。風邪などひいたら1ケ月伸びてしまいますw
また、矯正をするときはおおよその合計金額を聞いておかないと、痛い目を見ますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の歯医者はやらないんですか。
そういう話は聞いてないので、今度聞いてみようと思います。
そうですね。なるべく体調崩さないように気をつけます。
大変、参考になりました。

お礼日時:2008/04/08 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!