プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IHクッキングヒーターにすることになったのですが、調理器具の購入で悩んでいます。
取手の取れるティファールがいいかな?と思ったのですが、
IHのシリーズで、「IHステンレス」と「IHステンレスEX」では、EXの方が熱効率・熱伝導が良いと聞いたのですが、例えばお湯を沸かす場合にどれくらいの時間の差があるのか・・・?
外側にフッ素加工がされている「IHマロンブラウン」や「IHレッドベリー」の方がお手入れがし易そうだけど、熱効率などがかなり違うならEXがいいのか・・・?

また、ティファールよりもいい製品の情報などあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我が家でも、取っ手の取れるティファールを使用しています。

特に問題なく使っています。
プロパンガスからの切り替えだったので光熱費は
びっくりするぐらい安くなりました。

一般的には、
IHで効率よく使用できるのは、「IH-CH」のSGマークが
あるものが安心して使えるみたいです。
底が平らなものであればあまり熱効率は変わらないようです。
    • 0

こんにちは。

私は収納に取っ手が重ならないのが一番とティファールのインジニオIHステンレスEXをフライパンと鍋のセットで購入しました。
他のIH用ではヨシノという所の鍋を会社で使用していますがティファールよりヨシノの方がお湯が早く沸く気がします。
お手入れはどちらもこびり付いても落としやすいです。

不満なのが購入して1年も経たないうちにティファールの鍋蓋の取っ手が取れました。
鍋の利用率は高くて当たり前かと思うのですが、普通の取っ手とは違うので注文しなくてはならないし、壊れ易いのは困りますね。
    • 0