プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日キーボードの特定のキーを押すと、
Windowsキーと同時に押した時と同じ動作をするようになってしまいました。
(例:Winキー+Lでログオフですが、Lだけ押してもログオフする状態)

再度、Windowsキーを一度タッチすると症状は改善されたのですが、
この状態になる条件ってご存知の方おられますでしょうか?
お時間あればお答え願います。

A 回答 (1件)

我家で実際にあった現象ですが、ノートPCで、左のシフトキーのみ常にロックが効いていました。



しばらくすると、直ったんですが、その原因はキーボード内のゴミでした。正確にはお菓子のくず・・・何回か押しているうちにちょうどつぶれて直りました・・

これは極端な例ですが、ホコリ・ゴミはあやしいですね。

この回答への補足

迅速な回答ありがとうございます。

少し補足させていただきます。
今回の現象ですけど、使用中に突然起きました。
はじめはキーボードの故障かと思い、
予備のキーボードに換えてみたのですが状況は変わらなかったです。
なので、今回の場合はほこり・ごみは原因ではなさそうな気がします。

補足日時:2008/04/09 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!