dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
30代半ばの独身男性です。
実は性的嗜好から人生を悩んでいます。

私は性的物心がついた当時からずっと「年上女性」が好きでした。
実際の性行為も年上の方が多いです。

もちろん年下との性行為も経験はありますが、
正直あまり興奮というものを覚えません。
その逆に年上女性との性行為には常に興奮が冷めやらず
一度に何回でも毎日でもしたく思ってしまいます。

どちらかと言うと少しM気や甘え願望があるからかもしれません。
(決して本格的なM嗜好ではありませんが…)

それで一度結婚も失敗しました。
年下の妻と早い段階でセックスレスになったことが原因です。
夫婦生活は営めないくせに
いわゆる「熟女もの」AVで自己処理をする始末でした。

今は再び独身に戻り普通に生活を送っています。
離婚後、年上の女性と性行為をする機会も何度かあります。
その性行為は結婚時代のそれからは想像できないほどの
興奮と快楽を得られています。

ですので現状は問題無い、と言い切りたいところなのですが…
一つ悩みがあります。

また同じ失敗を繰り返さないために
年上の女性との結婚を考えたこともあります。

…でもやっぱり子供が欲しいのも事実なんです。

私は30代半ば過ぎですので、
年上の女性となると40歳前後です。
高齢出産が多くなってきたと言えどおそらく厳しい年齢です。

それを考えるとまた年下と結婚しないと
子供は望めないかもしれません。
年下が嫌い、苦手ということは全くないですし、
守ってあげたい、可愛がりたい、という思いももちろんあります。
ですが自分の性的嗜好だけが、年下に向いていないのです。

正直な気持ちとしては、
(子供が欲しい)>(性的嗜好)なのですが、
それはあくまで私個人の気持ちで、
双方とも相手があって成立するものであり、
(性的嗜好)を軽んじることで
またセックスレス⇒離婚といった失敗を繰り返すのではないか…
という不安があるのです。

カウンセリングに行ってみようかとも思っています。
でも果たしてカウンセリングで個人の性的嗜好まで変わるのかどうか…

結構、悩んでいます。
同じような経験をなさっている方いますでしょうか?

もしくはお勧めのクリニック等をご存知でしたらお教え願います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ご返答ありがとうございます。

不思議なものですねえ。
ということは、質問者さんは「年上」という「記号」に対して
性的興奮を覚えているということなんですかねえ。
これも一種のフェティシズム…対象が物ではないからパラフィリアでしょうか。
Wikiで調べてみたんですけれど、質問者さんに当てはまるような類型は
ないようです。考えてみれば、ほんの数歳年上が好きというくらいは
普通まったく問題にならないからでしょうね。

問題は質問者さんが子供を望み、女性が子供を産むのには
年齢的リミットがあるということですが、
厳しい事言うようですがこれはもう、質問者さんの
人生の戦略ミスとしか言いようがないのでは。
現実はリセットできませんしね…。
選択肢が限られる以上、優先順位をはっきりさせて
あきらめなきゃならないものはあきらめるしかないかもしれません。

唯一すべて手にする可能性があるとしたら、
可能な範囲でなるべく若く、自分の好みにあった女性を見つけて、
なるべく早く結婚し、積極的に子づくりをすることでしょうか。
その年代でそういう希望を持った独身女性は結構いるような気がします。
お見合いなどの手段を取るのもありだと思います。
また、カウンセリングにも行ってみて下さい。
状況の改善に可能性のあるものはすべてやって後悔しないようにすべきです。
今しかやれないのですから。行動あるのみ!です。

私の知り合いに特殊な性的嗜好と恋愛が結びついて結婚に至った
夫婦がいるのですが、とても仲睦まじいです。
周りからは「どうしてあの2人がめぐりあえたんだろう、
神が引き合わせたとしか思えない」と言われています。
2人はかなり若い頃に出会って結婚しましたが、
すでに自分の嗜好の自覚がはっきりとあったのでしょうね。
幸運な例かもしれません。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「年上」という「記号」に対して性的興奮を覚えている…
言い得て妙です。その通りかもしれません。

正直、自分でも人生の戦略ミスという認識は少なからず持っています。

何故か「年上との性行為が好き」ということを
周りにも言えなかったですし、
自分でもそれを認めたくなかった感があったのかもしれません。
(なんとなく恥ずかしい気がしてました)

そうですね、何にしろ行動あるのみですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/11 18:29

pradannです。

お返事ありがとうございます。

質問にお答えします。

はい。私のS嗜好は夫も知っています。
夫はノーマルに近いMなので、これからもっと目覚めさせようと
思ってます。

SMプレイも好きですが、普通のSEXも大好きです。

私はSMとSEXはきっちり分けるタイプなので、両方いっぺんに
楽しむ事はしません。

SEXの場合100%私は受身になります。

一方的に求める関係は、相手を精神的に疲労困憊させます。
そして、終焉を迎えてしまいます。

相手に与えてもらったら、与える事です。

質問者様も、求めるばかりでは無く、与える事を勉強される
事をお勧めします。

女はそれが分からないほど、馬鹿ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ちなみに私が求めるのはSMではなくてあくまでSEXです。
かつての結婚生活はもちろん与えることにも余念はありませんでしたし
むしろ求めることはなく与えるばかりであったような気がします。
それで逆に自分に押さえすぎていたのかもしれません。

自分の精神を解放していなかった事が原因かもしれませんね…

どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/04/11 16:59

現役主婦、Mの彼と付き合ってます。

彼も熟女大好きですよ。
DVDも殆どそっち系+SM系です。

その話は置いといて、質問のアドバイスですが
私は質問者様は『夫、父親』には向かないと思います。

何故かと言うと、女は結婚し子供が授かれば今まで夫に
与えていた愛情全てを、子供に注ぎます。
夫なんてどうでもいいと思える様になってしまいます。

そうなったら、質問者様はきっと寂しい思いをして
自分を満たしてくれる女を探し始めるんじゃないですか?

性的嗜好は変える事は出来ません。
しかし、性的嗜好で人を不幸にする権利は無いのです。

運良く、マッチした人が現れて結婚できたとしても
現実を生きなければならない訳ですから、上記のように
なる事は目に見えて来ませんか?

女は男の性的嗜好に合わせて生きているんじゃありません。
これだけは申し上げます。

私と彼の場合、私が既婚のSであり、彼は独身のMです。
目的が同じ故、上手く行っているのだと思います。

きっと、私と彼が結婚したら、恐らく上手く行かないです。
Mは我儘ですから、上記と同じになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないですね…
ショッキングであると同時に妙に納得してしまいました。

pradannさんとMの彼が結婚したとしてもおそらくうまく行かない…
確かにそうかもしれません。
ボクはそれをしようとしているのかもしれません。

>女は男の性的嗜好に合わせて生きているんじゃありません。

これには心から同感です。
だからこそ嗜好が合致する女性をとも思っていたのですが、
それはそれで将来的には困難も付きまとう、ということですね。

八方塞がりなような…汗

程度の差こそあれ誰にしろ性的嗜好は持ち合わせているものだと思うのですが、
やはり性的嗜好と結婚という2つは必ずしも合致しない、
同じ土俵で考えてはいけないという見解が正しいのでしょうか…

ちなみにpradannさんはご主人さまに対しては、
S的嗜好を隠していらっしゃるんでしょうか?
御本人様とご主人様のどちらかが相手に合わせているのでしょうか…

多くの夫婦がどちらかが少なからず自分を抑え相手に合わせているのか
それともある特定の性的嗜好を持つ者だけの悩みなのか…
色々考えさせられるご回答でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/11 11:05

不思議なので質問させて頂いてもいいですか?



人間て中年になると、DNAのなせる技で同じ年齢でも
老化の早い人もいれば、老化が遅くいつまでも若々しい人もいると思います。
内面はそれこそ十人十色で、歳をとっても世間知らずの女の子みたいな人もいれば、
若くても苦労を経験したりして精神的に自立してる人もいると思います。
これを合わせると、質問者さんと同じくらいかちょっと若いくらいでも、
「年上っぽい」「甘えさせてくれるタイプ」の女性もいるような
気がするんですが、そういう人ではダメなのですか?
年齢を絶対的に考えているのはどうしてなのですか?

もし良かったらお答え下さい。

この回答への補足

確かに年が下でも年上っぽい、甘えさせてくれそうな、
という女性はたくさんいるかもしれませんね。

でも仰るように性的趣向に関しては
何故か年齢が第一優先になってしまうんです…
その理由は恥ずかしながら自分でも理解できておりません。

例えば、初対面で「年上」という印象を持ち性的興味が湧いたとしても
後に実年齢を知り性的興味が減少してしまったりもします。

その逆も然りで初対面で「年下」の印象でも、
実年齢が上だと知ると性的興味も湧いてきます…

自分的に一番の問題は、
恋愛感情と性的興味が必ずしも噛み合わないんです。
恋愛感情は年齢に関係なくその人の人柄や見た目など、
さまざまな要素に反応するのですが、
こと性的関心となるとほぼ年上になってしまいます。

すみません、補足になっていないかもしれませんが、
正直、なぜ年齢が絶対的要素になっているかは
自分でもその理由が解らないのが現状です…

補足日時:2008/04/11 10:36
    • good
    • 1

そういう条件で見合いすれば相手が見つかると思いますよ。


「自分は婚期をほとんど逃しているが結婚して子供も生みたい、
そして年下の男が好き」
という女性はたくさんいるからです。
とはいえ出産を考えるとタイミング的にギリギリです。
どんどん見合いすることをお勧めします。

性的な好みを変えることはできませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、お見合いですか…
それは恥ずかしながら思いつきませんでした。
今までお見合いとかは思考の中にはありませんでしたので…

最近はそういう細かい条件まで希望を指定できるのですね。
ちょっと勇気もいりますが…笑
でもそれも可能性の一つですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/11 10:35

別に年上でもいいんじゃないですか。


私の友人にも30代(男)と40代(女性)で結婚した人がいますが、ちゃんと子どもも作って幸せそうですよ。
私も年上大好きです。
熟女結構、今時の40代や50代は若いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
確かに不可能ということは無いんですよね。
仰る通り今時の40代の方はお若いですからね!
子供ができたのは本当に素晴らしいことです。
よく考えてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/11 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A