電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
いきなりですが、三週間前ほどに積み重ねた喧嘩により別れた彼女がいます。大体はこんなかんじです~
 知り合ってから僕はずーとやさしくしてました。彼女もわがままのとこあるけど、なんでも彼女なりに頑張って自分に合わせてくれました。しかし、勉強のストレスなどによってお互いにすぐ怒ったりして喧嘩をたくさんしました。喧嘩のとき僕はいつもひどいことを言ってどうも彼女を傷つけたようです。それが三月の中旬のことです、彼女に遊ぼうと言ったら突然別れようと告げられました。頭が真っ白になって、まっすぐ彼女のとこへ走っていきました。もちろん会ってくれませんでした。前もこうゆう経験があってその日は彼女の決心を尊敬し、まっすぐに帰りました。ちなみに別れた理由は喧嘩のときの自分が怖くて一緒にいると楽しいけど、怖いそうです。
 その日にメールはしたのですが、普通に返信が帰ってきます。気づいたらいまだに毎日絶えることなく毎日とメールをしています。たまには電話もしますけど。彼女はもと彼とは一切連絡をとらない人そうです。
 もともと、そのうちより戻したいと思ってたので、今週日曜日に誘ってみようかなって思ってるんですけど、皆さんはどう思いますか??
 ちなみに、誘うにしても、ただいろいろと話す程度かもしれません。よりできたら一番いいけど、そこまであせってはありません。
 もし、誘ってみたほうがいいと思う方にぜひ聞きたいですけど、どんな感じのメールを送ったほうが一番いいですか??
 まだ早いもしくはやめたほうがいいと思う方がいればそれもぜひ理由もお願いします。
 彼女は結構意志が弱い子なので、強引にはより戻せると思うけど、やっぱり自分としては昔の怖いイメージを彼女の心から取り除くことを願ってます。ぜひお願いします。

A 回答 (4件)

よりを戻すというよりも、まずは、軽い気持ちで話程度でいいと思いますね。

あなたに対して怖い気持ちがあるのでしたら
それを払いのけることが必要ですから。
いっしょにいて楽しい気持ちにさせる、あなたの性格が
怖くない。。。それを彼女にわからせるように
することからはじめましょう。
強引によりを戻しても長続きはしません。
あなたが彼女のことを大事にしたいのなら
あなた自身が変わらないといけませんよね?
メールするのでしたら 話しない?ぐらいで
いいのではないかと思いますよ。あせらないことです。

この回答への補足

返事ありがとうございます。
ところで、問題が発生しました。彼女がこれを見たかのように突然メールが帰ってきません。これってなんでしょうか??まさに投稿を見たわけではありませんよね??
きょうはやっぱり誘うのやめたほうがいいですよね??

• 0

No.1です。

このサイトを前から利用していることを
彼女がしっているのでしたら
あなたに当てはめるかもしれませんが
しらないのでしたら
そうとも限りません。
あわてないで様子をみられるのも
いいと思いますが。
いずれにせよ、よりを戻したいのは
あなたのほうですから
常に彼女の立場になって
考える方が得策ではないでしょうか?

この回答への補足

返信ありがとうございます。
せっかくいろいろと考えてくれたのに、やっぱりより戻すことをやめときます。本当に彼女だけを幸せにする自信がもしかしてまだないみたいので、つらいけれど、がんばって乗り越えます。
ちなみに、彼女は見てないそうです。

• 0

>今までずーっとやさしくしてた

これが彼女から見るあなたの印象。

>喧嘩して怖い
いつものやさしい貴方と比べれば怖いのは当然。

つまり、このまま続けるなら、永久にやさしくする以外に道は無いです。

それから、喧嘩しそうになったら喧嘩せずに距離を置きましょう。
1度2度失敗したなら分かるでしょう。喧嘩したら絶対に捨てられる。
例え、自分に非がなくとも、自分に非があると思い込み、
自分に非があることにして以後対応する。それしかないです。

自然体な付き合いはほぼ無理だと考えた方がいいでしょう。
最初がこうだから、以後もそのままやさしさを崩してはいけません。
    • 0

恐怖心はなかなか取れないですよ。

仲良くしている時はともかく、ちょっとでも不機嫌そうになったりとかしたら、すぐ思い出す。
>喧嘩のとき僕はいつもひどいことを言ってどうも彼女を傷つけたようです。
どんなこと言ってしまってたのかわからないけど、どんな言葉が傷つけたのかとかちゃんと理解できてる?
どういう部分を恐怖に思ってるのか理解できてる?
理解できてないようなら、考えてからにしなさい。
問題は根本を解決しなきゃどうしようもないのだから。

この回答への補足

理解はできてるのです。でも、できたにしても、彼女に伝わらないと意味がないですよね。
ここで伝わるべきですか??どんな感じで伝わるべきですか??

• 0