「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

タイトルの通りですが、健康診断で発泡剤を飲むのですが、飲めないんです。
以前、発泡剤を飲むように言われチャレンジしましたが、何回やっても口の中でブクブク膨れてしまい全く飲むことができないまま、仕方ないのでそのまま検査を受けました。
また今回発泡剤を飲むことが決まっており、憂鬱な日々を過ごしております。
検査の方にも、飲めない人はマレですと言われました。
どうしたらよいのでしょう?

A 回答 (3件)

バリウムってあれで胃を悪くするから,高年齢にならないとやらないんです.若い人は病気が見つかるより,なる方が多いんです.


胃カメラを飲みます. 鼻からの方が更に楽になりました.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 20:21

僕もアレ、大の苦手なんです。

おまけに当時向かい合わせだった
レントゲン技師さんに頭から吹きかけて(ぶーって)しまったくらいです。

そこで、胃の健康チェックもそつなくこなせて、発泡剤だけでなく
あのまるで壁でも舐めているような味のバリウムまで飲まなくて済む方法は
いかがですか?胃内視鏡(胃カメラ)検査です。
気の利いた医療機関でしたら胃の中のばい菌(ピロリー菌)も
チェックしてもらえます。このばい菌検査は、あなたが30代後半以降なら
お勧めです。

でも、今から急に検査内容を変更することは難しいかもしれませんね。
その時はまた次回にでも検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 20:22

胃カメラに切り替える。

どうせ悪いところが見つかれば胃カメラなんですから先にやってしまうと言うのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!