dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ウィルスバスターでスパイウェア検索したんです。
スパイウェアを全部消し終わった後に、いろんなものが出まくったので、まとめて消してみようと思い、削除をクリックしたのですが、なんか危ないかな?と思い、すぐやめました。

あとで、その感が当たってたことに気づいたんですけど、パソコンから音が出なくなってしまいました。
おそらく、ウィルスバスターがスパイウェアとは何の関係もないものまでスパイウェアとして表示してしまったようで、それを誤って削除してしまったみたいです。その証拠にソリティアも消えましたし、コントロールパネルに「オーディオ デバイスなし」と・・。

なんとか音を復活させたいんですけど、どうすればいいでしょうか?
出来れば初期化以外の方法があればいいんですが・・・。

あと、投稿カテゴリーが「その他」になっているのはどれを選択すればいいのかわからないからです。すいません。

説明下手ですいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サウンドドライバの修復をしてみて下さい

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
これで駄目ならサウンドチップのメーカサイトからドライバを探してきてインストールする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

そのHPの通りにやったらできそう!

だったんですが、どうしてもこの先にすすめません

Avance AC97 Audio Driver Disk 上のファイル
ALCXWDM.SYSが必要です。

ファイルの格納場所へのパスを入力して、OKをクリックしてください。

はじめまして

まず、OS(Windows XP 等)を教えてください。
kranjcarさんの状況に沿った回答がしやすくなります。

まずは、ディバイスマネージャーの「操作→ハードウェア変更のスキャン」を実行してみてください。
うまくいけば、ディバイスドライバのインストールが始まります。

この回答への補足

XPです!

え~~っと・・・ディバイスマネージャーへはどうやって・・・
無知ですいません

今、「利用できるミキサーデバイスがありません。」って出たんですけどこれは関係ないですか?

あとログインした際に、わけのわからない警告が2つ出るんですが、それも関係してるのでしょうか・・

• 0

・ミュート状態になっていませんか?

・ウィルスバスターをクリックするときかなり近くに音量スイッチがありますが・・・

役に立てなくてすいません

この回答への補足

ミュートではないと思います

パソコン起動したときに「ビッ」っていう変な音が出ます・・

ありがとうございます

• 0