街中で見かけて「グッときた人」の思い出

半年前から毎日のように足や腕、お腹まわりにかゆみを伴う発疹ができます。私は15年前から猫を飼っていますが、急にアレルギーになることってあるんでしょうか?
このような症状は猫アレルギーによる症状なんでしょうか?皮膚科に行きましたが、原因がわかりませんでした。
どなたか同じような症状のある方おしえてください。

A 回答 (3件)

私も猫を15年くらい飼っていますが急にアレルギーになることは稀なんではないかと思います。

おそらくダニとかではないかと思うのです。
    • 0

アレルギーは急にはなりません、

徐々に体の中にアレルゲンが蓄積され体の抵抗の限度が超えると
発病します。
因みに私は質問者様と同じく猫歴15年目にして発病してしまいました(主に喘息)。
病院でアレルギー検査はされていないのですか?

もう一度しっかり検査されるか転院されるかをお勧めします。

この回答への補足

ありがとうございます。
先日血液検査を受けて、只今結果待ちです。
皮膚科の先生は、免疫力が落ちた時にだれでもそういうのができると言って、血液検査も勧めてくれなかったのですが、半ば強引にやってきました。外に出ると平気なんですが、家に帰ると必ず新しい発疹が3,4つできます。それに色素沈着のように、跡も残りそうです。足が特にひどいので早いうちにどうにかしたいのですが…
初めのうちは、ノミかハウスダストかと思い、布団を干したり、ベッド周りを清潔にして、バルサンもしました。ですが何も変化がなかったので、猫アレルギーなのではないかと思い始めました。
家族でこのような症状は私だけです。
血液検査で、原因を確定して、対処することも可能なんでしょうか?

• 0

皮膚科で、血液検査は受けましたか???

今は血液検査でアレルギーの原因を調べる事も出来ますよ、アレルギーの原因となる項目を、生活の中からピックアップして調べてみては如何でしょうか???

この回答への補足

ありがとうございます。
先日血液検査を受けて、只今結果待ちです。
皮膚科の先生は、免疫力が落ちた時にだれでもそういうのができると言って、血液検査も勧めてくれなかったのですが、半ば強引にやってきました。外に出ると平気なんですが、家に帰ると必ず新しい発疹が3,4つできます。それに色素沈着のように、跡も残りそうです。足が特にひどいので早いうちにどうにかしたいのですが…
初めのうちは、ノミかハウスダストかと思い、布団を干したり、ベッド周りを清潔にして、バルサンもしました。ですが何も変化がなかったので、猫アレルギーなのではないかと思い始めました。
家族でこのような症状は私だけです。
血液検査で、原因を確定して、対処することも可能なんでしょうか?

• 0