海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

受信メッセージを開く→読む→画面中の「削除」ボタン押すと
次の受信メッセージが表示(開く)されてしまう

「削除」ボタン押後、受信フォルダ(なり、他フォルダなり)
一覧表示に戻る設定はありますか?

A 回答 (2件)

どう見てもそのような設定箇所はないですね。


他のフォルダも同じ現象ですから、仕様でそうなっている(次へ進む)のではないですか。
閉じるボタンで一旦閉じるしかないと思います。
    • good
    • 0

ご質問の回答は、#1さんの通りなのですが、



>次の受信メッセージが表示(開く)されてしまう
この質問内容を解釈して。

削除後に、次の受信メールを開く時間を調整する事は出来ます。
ここの設定時間を長くすれば、受信メールの差出人、メールの内容を確認できて、不審なメールや迷惑系なのか、完全に開かれる前に削除が出来ます。

OE6のツール→オプション画面読み取りタブ→「次の時間プレビューすると……」の右側で→秒数を変更します→OK。

質問の内容と違っていたら、ご容赦願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
セキュリティ面の為、今回の質問させて頂きました。
そう考えると当然設定あるものと思っていました。

kona4Qさんのご指摘通り設定してみました。
参考になりましたし、同タブ内に
「プレビューウィンドウーーーーDLする」
=プレビュー無、DLしなければ、影響は少ないのかな、とも。

ってことは、メール開封=DL にはならない?
以前、開封しただけで感染、という時代があったよな。。
添付ファイルを気をつければいいということか?
疑問は残りますが、ツール>オプション 内で
ややこしい設定が沢山あるようなので勉強してみます。
有難うございました。

お礼日時:2008/05/12 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!