アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかニュースでどっかの有名な桜の枝をきって他の桜の木に移植みたいな事しました的なニュースがありました。

こっからおかしくなります。
そこで私が考えたんですが・・・1本の木に色々な種類の木の枝を移植すれば、新しい木っぽいのが出来るんじゃないかって考えました。
でも遺伝子とか関係してきてそんな事は無理なんでしょうか?

不可能という理由を教えてください

(文がおかしくてすみません)

A 回答 (2件)

台木  で検索してごらん。


少し、その謎の答えがわかると思うよ

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%B0%E6%9C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/04/18 18:58

それは「接ぎ木」です。



http://hanacobo.com/mayotutara/t_sesanhousiki.html
接ぎ木苗のところを参照してください。

簡単に言うと、枝を違う木に移植して、
その枝に実のった果実は完全に枝由来のものであり、
決して枝と木の遺伝子が混ざり合った果実ではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
おかげで謎が解けました

失敗覚悟でやってみようと思います

お礼日時:2008/04/18 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!