アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳アレルギークラス2の子がいます。
ハムサンドのリクエストがあったので作ってあげたいのですが、パンにバターか何か塗らないと美味しくないですよね。
マーガリンも候補に考えていますが、最近トランス脂肪酸のリスクも言われているので、
この機会に、ほかの代替品や、パンに何も塗らなくてもおいしいレシピがあったら知りたいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バター以外ですと、オリーブオイルをパンに塗って食べさせて貰った時、案外バターと相違点がない感覚でした。

ハムサンドとの事ですが、ハムの中には乳蛋白を使用している商品もありますので、一応裏の表示を確認された方が無難かと思います。

塗る物で美味しいと思ったのは黒ゴマのペーストが美味しかったです。
塗らないで作るとなると、ポテトサラダ(マヨネーズベース)はよく食べます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オリーブオイル試してみます!
ハムにも気をつけますね。

マヨネーズ系も使えそうです。

お弁当用でしょうか?バターの代わりにマヨネーズはどうでしょうか?ただ乳由来成分を含んでいない物で、子供様の年齢が分かりませんが、できれば食べる直前に、パンとハム等の具をその場ではさんで食べたら、子供様が、自分ではさむ事ができたらば結構いけますよ、ただハム等の具材をこれから暖かくなる時期に持ち歩くのはよくありません、短時間か温度管理ができる状況でお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分ではさむというのはとても喜びそうです!
家でぜひやろうと思います。