電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸マンション3Fに住んでいます。
出窓があり、側面が窓になっていて開くのですが、外開きで網戸がありません。
猫を飼っているので、窓を開けたいけど猫がそこから顔を出せないようにしたいのですが、
何か良いアイデアはないでしょうか。
賃貸なので壁や窓を破壊するようなものは取り付けられません・・・

A 回答 (3件)

100円ショップなどに売ってる、細めの突っ張り棒を2本(出窓の両サイドが開けたいのなら4本)買い、横ではなく縦に突っ張らせて、間に網戸の網を張るとゆうのはどうですか?

キッチリ隙間を埋めれるわけではないので、虫は入ってこれるとゆうことと、窓の開閉のたびに、はずしやり付けたりせねばならないので、めんどくさいですが、安く済みます。

網戸の網の替わりに、100円ショップで売っているような、レースのカフェカーテンとか、レースのノレンとかにすれば、色や模様も豊富なので、貴方のお部屋のインテリアに合うものも見つかるかと思います。

買うときには、窓枠の高さを必ず測ってから買ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縦に、という発想はありませんでした。
100円なら簡単に試せるし、やってみたいと思います。

インナー格子を付ければいいのでは?

まあ、ビス穴ぐらいは開くかもしれませんが。サッシにうまく両面テープで止められれば、猫の力ぐらいは耐えられるかも。まあ、形状的にはオーダーになるでしょうが、そんなに高いものでもないし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに高いものでもない、という事で価格を調べてみたら、結構な値段でびっくりしました。
難しいですね。

窓の形状によりますが

ロールタイプの網戸をつければいいでしょう
両面でつけるだけなので工事は不要です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロールタイプというのはこういうやつですか?
http://item.rakuten.co.jp/amido/srn-187/
結構高いですね・・・少し考えてみます。