最速怪談選手権

雨戸を使用しているんですが、古くなったので買い換えたいのです。雨戸ってどこに売っているんですか。買ったことないのでどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

どのような雨戸でしょうか?



木製の雨戸でしたら建具屋さん。
アルミサッシとセットのものでしたらサッシ屋さんです。

木製の雨戸ってもう作ってないかも?

建具屋さんサッシ屋さん、どちらに声をかけても自分のところで出来ないんだったら、
『うちじゃないですよ~、○○屋さんに行ってみたら』
って言ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

#1です。


早とちりして、網戸かと思い先ほど間違った答えを書いてしまいました。

ごめんなさい m(__)m

雨戸だとリフォームになっちゃうかも、下記のURL参考にしてみてください。

参考URL:http://www.ereform.net/life/wall/old4.html
    • good
    • 0

メーカーによります


一般的なサイズならホームセンターで用がたりますが、セキスイハウスなどのサッシ周りははオリジナルなのでホームセンターにはありません(機構・サイズが違うので代用不可)。カスタマーセンターに行って買います。

どんな雨戸か判りませんが~家を建てた業者に確認するか、サッシなどにメーカー名が入っているなら、細かく確認して店で扱っているかを聞いたほうが良いです。
    • good
    • 0

ホームセンターに行けば売ってますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!