アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨戸が戸袋の中で脱輪してしまった状態で、枠にがっちりはまってしまって、びくともしなくなってしまいました。

物騒なので、付け替えたいと考えています。

もう数十年たっていますので、ガタも来ていますのでこの際、と思い立ちました。

そこで質問ですが、雨戸の付け替えと縁側の修復工事の相場って大体いくらくらいかかるものでしょうか?

もちろん、お店に聞けばいいのはわかっていますが、「お客さん、それ桁が違いますよ(失笑)」されるのが怖いので、大体のところを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    日本語が通じないのか、まったく参考にならない回答しかつかないので、締め切ります。

    まったく最近の日本語力の崩壊は目に余るものがありますね・・・・。

    世も末だ。長生きしたくない。

      補足日時:2023/04/30 07:14

A 回答 (3件)

アルミニウムの戸袋の、戸を引き出す側の側面の上下に、ネジがある。


外すと、多分、戸を取り出せる。
    • good
    • 0

特殊なタイプは桁が違うので、明記されないと答えは出ません。

    • good
    • 0

そんなもんは、金槌で叩いたらレールに戻ります。

木の雨戸ですか?雨戸は結構高いですよ。ふつうの引き戸なら6万くらいじゃないですかね。電動だと30万くらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!