アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夕方帰ってきてから手を洗った後、水道の蛇口を閉め忘れたようです。水道を一ひねりした位の水量です。
それから4時間ほど気付きませんでした。水が流れているのは聞こえましたが、隣の部屋(アパート)でシャワーを使っているのかと思っていたのです。上京して2週間目・・・このようなことは初めてで、鬱になりそうでした。
そこで質問なのですが、水道代はどれくらい請求されると思われるでしょうか。今日から早速昼食と夕食抜きで水道代をカバーしようかと考えています。
また、このことによる環境負荷はどれくらいになるでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

うちもやりました


2~3時間流しっぱなしを2回やりました
水の流れは2~3分で洗面器がいっぱいになる程度

でも、メーター見たら、ふつうに使った分と合わせても、
1m3しか増えてませんでした   一安心

前月の水道局の検針と、現在の水道メータを自分で比べること
水道メータはあなたも見れるはずです。
意外に増えていないことがわかるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の場合はもっと勢いが良かったかもしれません・・・何しろ1分程度で洗面器がいっぱいになるのではないかと(記憶の誇張?)思ったくらいですから。でも、案外大した量にはならないんですね。
少し安心致しました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/20 23:26

4時間なら250円ぐらいでしょう。



環境負荷は皆無ですね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ、その程度にしかならないんですか!?これなら昼食を一回我慢すれば何とかなりそうです。安心致しました。あとは請求書を待つばかりです・・・
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/20 23:28

ジャーって出てるのを見るとショックですよね^^;実際は数百円くらいですが、次から気をつけようと思う気持ちが大事ですよ^^


水道料金の請求は、2ヶ月に1度ですので次の請求と見比べてみたら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角水をきれいにして頂いた浄水場に申し訳なく思ってしまうんです・・・。余談ですが、故郷の広島の水は水質基準が高くておいしかったのですが、東京の水もいい味出しているので驚きました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/20 23:31

山形在住ですが、20年ほど前下宿の共同風呂に入ろうと蛇口をひねったところ、水道管が凍ってお湯をかけても水が出ない。


あきらめて寝てしまったところ、朝凍った水道が解けて水が出っぱなし!
全開で数時間くらいでしょうか、通常より1万5千円ほど高かったと思います。
ですが、水道代は地域でかなり格差がありますので参考までに。

環境負荷はわかりませんのでご容赦ください。
あえて申せば「負荷」は、質問者さまの「罪悪感」でしょうか、、、
ただ、真水ですし、量もそれほどではないようですので、「今度から気をつけよう、、、」でいいと思います。
あまり落ち込まないで!*えらそうでスミマセン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば水道代は地域によってかなり違っていますよね。
さすがに1万5千円高では毎日ご飯と東京沢庵だけになってしまいますので、勘弁願いたいですね・・・
安くあって欲しいです。環境に配慮して生活してきたつもりでいるので、今回の事件は真摯に受け止めなければならないかもしれません―
ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2008/04/20 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!