限定しりとり

制作したhtmlファイルを取引先に納品する為に、
先方のFTP許可設定及びFirewallに穴あけをする必要が出てきてしまい、
固定IPの取得が必要になりました。

そこで質問なのですが、固定IPはどのように取得すれば宜しいでしょうか?
また、契約によっては複数のIPを取得する事も可能かと思いますが、
取得したIPを、回線用とサーバ用に振り分けるには、どのようにすればいいのでしょうか?
(ルータとサーバへの設定でしょうか?
それとも、回線に振るIPと、サーバに振るIPは取得の方法からして全く別物でしょうか??)

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

• 0

このような質問が必要なレベルでは

直接FTPでの転送は危険すぎます
CD-ROM等で送りインストールする手順で対応すべきでしょう
    • 0

「制作したhtmlファイルを取引先に納品する為」ということですが、これだけのためにわざわざ費用とセキュリティリスクを負って固定IPをとる必要があるのでしょうか。

ZIPなどでデータをひとつにまとめ、メールで送れば費用もかからず安全だと思いますが。

ちなみに固定IPは一般のプロバイダでも、別契約でサービスしていることがありますので、調べてみては?
    • 0