プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にとあるホームページを作ってもらい、友達のサーバーに置かせてもらっていました。

ある日その友人と全く連絡が取れなくなりました、その後しばらくして、そのホームページに関する活動も止めました。

ところが、訴求するキーワードで結構上位に来ているようで、活動していないにも関わらず多くの問い合わせや申し込みが来てしまい困っています。

友人と連絡は取れないので、ホームページを削除することが出来ずに困っています。

なんとなく問い合わせや申し込みを無視するのも忍びなくって、日々罪悪感を感じています。

何とかこのホームページが一般の人の目に止まらないようにする方法はありませんか?

ポイントとしては、
・ホームページの変更や削除はできない
・その友人は宗教がらみの関係で連絡が取れなくなり、私の連絡は一切取り繕ってくれないんです。知人の方に内容証明を送りつけてはどうか?と言われましたが、結構過激派の宗教らしく仕返しが怖く踏み切れません。

A 回答 (1件)

連絡先を切ればいいんですよ。

メールアドレスを削除すればエラーになりますので、相手は諦めます。

リンク先があるなら、「もうやってません」って書いておけばOKですね。

そんなサイトはいくらでもありますので、いちいち心を痛める必要もないです。
    • 0