dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

量販店でメッツラーのM3がセール品で安く売られていたのですが
ラベルが痛んでいて少し古いように見受けられました
M3は2006年に発売されたのでそれ以降の製造だと思うんですが
2006年製造の場合劣化を考えて購入を避けたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うーん、2年落ちですか。

微妙なところです。タイヤの賞味期限はだいたい3年~4年です。ロングランが多くて2年以内に次のタイヤにリプレイスするなら価格によっては…、というところではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

微妙ですか…

1~2年で履き替えようと思います。

お礼日時:2008/04/18 22:27

メツラーの場合に当てはまるかどうかわかりませんが、普通は「西暦年の下2桁」とその年の「何週目かを2桁で表した」合計4桁で刻印されています。


ちなみに高性能タイヤは鮮度が命です。ゴムはどんどん堅くなりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

製造日を確認したところ06年14週目となっていました、

やはり本来のグリップは維持できないようですね。

お礼日時:2008/04/18 22:38

製造年月は、側面に書いてあったと思います。

が、どんな書き方をしていたか忘れました。 あんまり一般には知らせてないようです(食品みたいに)。
店員さんに聞いて、逆にこうだったと報告もらえれば、有難い。
    • good
    • 1

普通のタイヤなら製造年月日があるはずなんで


確認してみてください

量販店の人なら知っているはずです。

もし2006年制なら自分は買わないです。
遊んですぐ使いつぶすような使い方なら
価格によってはって感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

製造日を確認してみます。

お礼日時:2008/04/18 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!