アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒論でポストの設置場所と1日の集荷回数(県内全域)を調べたいのですが、そういう地図なり、資料なりは作っているんでしょうか(公表はしてなくても)??各集配郵便局に行けば教えてもらえるのでしょうか??

A 回答 (3件)

ポストマップ | ポストをひたすらマッピング



このサイトで調べることできますよ。
http://postmap.org/

というか、この質問、放置ですか?
    • good
    • 0

 各地の郵便局は所属している各郵政局で決められた業務を遂行し、出先郵便局には、公表するか秘密にするかの判断能力はありません。

各郵政局には、広報課がありますので、調べたいことを聞けば、郵政局にも郵便局に負けない資料がありますし、公表出版物も教えてもらいます。また、郵政局の権威は大変なもので、郵政局のほうで構わないといえば、各郵便局にそのことを言いますと、協力してもらえます。ポストの設置場所ぐらいでしたら、管内の分ぐらいでしたら、秘密でもなんでもありませんので、教えてもらえます。

参考URL:http://www.kampo.mpt.go.jp/yu-sei_link.html
    • good
    • 0

全国だと、下記のページが参考になると思います。



郵便局も郵便ポストも毎年少しずつ増えているんだよ
(「郵便局ネットワーク」の話)
http://www.postal.mpt.go.jp/japan2000/pdf/54_55. …

県別だと、郵便局に電話をしたほうが早いと思います。

参考URL:http://www.kids.mpt.go.jp/museum/gendai/yubin/01 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!