プロが教えるわが家の防犯対策術!

優良企業に転職の際に、コネを使った場合でも落ちる人っていますか?
また、それはどういう人ですか?

A 回答 (3件)

まあ、いるでしょうね。


考えられる原因としては、コネでも面接官全てが了承しているわけではないでしょうから、

・コネの相手が大した力を持っていなかった
・自分より上手のコネを使った奴が居た
・面接の場で失態を晒した
・コネがあっても救えないほどバカ

などが考えられます。
何にしても、明らかなコネで優良企業に入ると風当たり強いですよ。
影で無能呼ばわりされる事請け合いです。
    • good
    • 3

人事で実務や人事考課等担当してきた者に過ぎません。



優良企業の定義はわかりませんが、仕事の能力や実力次第かと思います。拙い経験で恐縮ですが、どういいう人かは断言できませんが、コネや縁故に甘えている人などに多いかと思います。実際に中途などの入社の場合もほぼ同じかと思います。参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 1

コネを使っても仕事のスキルもやる子もない人間は、落第です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています