誕生日にもらった意外なもの

ウイルスバスターを入れてからパソコンが重く困っています。
過去の同じような質問では、「スペックが低いのでは・・」
という回答が多いのですが、
自分のパソコンのスペックは低くないと思っています。
といって、パソコンに全然詳しくないので、一応情報提供します。

Genuine Intel(R)CPU
T2300@1.66GHz
980MHz 960MB RAM

って書いてありました。
これって低いのでしょうか? メモリを増やせば解決しますか?
それとも、セキュリティのレベルを下げれば軽くなるのでしょうか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

どのような使い方をするかにもよりますが必ずしもスペックが低いとは思いません。


PCのスペック以前にウイルスバスター2007に問題があります。

私は2004から使い続けていますが2007はとにかく重くてユーザーから大不評を買いました。
中には2006に戻す人や他のソフトに乗り換える人もも多かったようです。

今でしたら、2008が出ていますのでそちらにアップグレードすれば 2007に比べかなり軽くなっています。
2006以前の物ほどではありませんが現在のネット環境を考えれば色々と機能が付いていますのである程度は仕方の無いことです。
2008にしてからはイライラさせられることはほとんど無くなりました。
お試しになられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のソフトに換えることも考えていましたが、すごく遅い、というより、
何だかもったりしていてイラつく程度の重さなので、アップグレードだけで間に合いそうです。
早速実行してみることにします。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/04/24 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報