アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式は行わず(私の希望で)、6月に入籍だけ行う予定でいました。
しかし、彼の仕事の都合で7月に延期となりました。
その後、新婚旅行に北海道に行くつもりでいたのですが、私の両親から身内だけの小さな結婚式だけでもしてほしいと言われました。

調べたところ、人前式の小さな結婚式(披露宴はなし)を格安で行ってるホテルがあるとのことで、それにしようかなと思っています。
ただ、7月に人前式でというのは暑い季節でもあり、少々大変かという思いがあります。

なので、結婚式は9月位かな?と思ってるのですが、そうなると北海道への新婚旅行はいつ行ったらいいのか・・・
私としては夏の間に新婚旅行に行きたいと思ってます。

結婚式の前に新婚旅行はおかしいのでしょうか?

A 回答 (6件)

いっそ北海道で結婚式はいかがですか?


身内だけのチャペルでのお式と、簡単な会食を。費用はそこそこかかるかもしれませんが、大きな披露宴をするわけではなし、いままで育ててくれたご両親へのプレゼントにもなると思います。
季節的にも関東以南では大変でしょうが、北海道であれば気持ちがよいですよ。どちらにお住まいか、にもよるのですが国内のリゾートでの結婚式も最近はプランが多いようです。
下手なホテルでやってしまうよりはすてきかも。
結婚式だけとしても、お住まいの場所や予算や人数がわかるともう少しアイディアが出せるかと思います。

参考URL:http://hokkaido.watabe-wedding.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道の挙式素敵ですよねぇ。
ただ、彼のお母さんが体が弱いんですよ。
なので、北海道までは無理かもしれません。

お礼日時:2008/04/23 21:18

それぞれのカップルには、それぞれの理由があります。


順番が反対になろうと、そのタイミングが当事者にとってベストであれば、それで良いと思いますよ。

ご夫婦の中には、諸事情により結婚式を数年経ってから、挙げられるカップルも有ります。別に不思議で可笑しな事ではないですよ。

お二人とご両親、そしてご親族にとってベストなタイミングで計画をしてみて下さい。
その結果として、結婚式の前に新婚旅行になったのであれば、それがお二人のスタイルでありカラーなのですから、堂々とお式を挙げてください。

お幸せに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよねぇ。
みなさん事情があったりしますものね。

他の人たちと違うことをしたら、親戚たちが何か言い出すかもと思い臆病になってたようです。
本当にありがたいお言葉です。

お礼日時:2008/04/23 21:20

ご結婚おめでとうございます♪



結婚式の前に新婚旅行、おかしくないですよ。
私も、向こうの仕事の関係で、9月に新婚旅行にいき、11月に結婚式&披露宴をしました。(入籍はもっと前)

自分たちのための結婚なので、自分たちの都合に合わせるのが当然です。

私も、結婚式は親のためと思って、いやいややりましたが、やってみると意外に楽しく、あっという間でした。chachacha1様も、まずはご自分達のために、楽しんで、良い式にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか~
新婚旅行を先にされたのですねぇ。

そう言っていただけると心強いです。

お礼日時:2008/04/23 21:21

全然おかしくないと思いますよ♪



周りにも結構います。
2人とも仕事をしていると、なかなかお休みの予定とか
あわせにくいですしね。
行ける時に行ってしまえ!って感じでしょうかね。
私も質問者さんと同じような感じだったので、(半ば
親のために)身内だけで入籍から1年後に式を挙げま
した。
しかも、海外(ハワイ)で。
「挙式+新婚旅行+親兄弟を旅行に連れて行く」
を一気に格安(←重要w)で行いました。
↑ご参考までに。

お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入籍から1年後に挙式だったのですねぇ。
でも、ハワイだなんて素敵。
しかも、格安だなんてもっと素敵!

私も挙式だけ、秋に行うつもりで彼や家族に話してみます。

お礼日時:2008/04/23 21:24

ご結婚おめでとうございます。


私は7月に結婚式を挙げました。(7~9月、12~2月って料金設定が安いですよ)。
北海道には是非7月に行ってほしいですね。一番いいころじゃないですか?
気分的には結婚式→新婚旅行でしょうが逆の人もいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も北海道は絶対7月までにと思ってたんですよねぇ。

9月まで料金も安いのですねぇ。
それはいいですね!

お礼日時:2008/04/23 21:25

おめでとうございます!



お式前に新婚旅行、全然おかしくないですよ♪
つい最近、友人がお式の1ヶ月前に新婚旅行に
行きました。
新郎の仕事の都合上、入籍→ハネムーン→結婚式の順に
なったそうです。

夏の北海道は気持ちがいいでしょうね(^-^)
お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お友達にいらっしゃいましたか~

やっぱり、北海道は夏ですよね!(単に私が寒がりなだんで冬に行けない)

お礼日時:2008/04/23 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!