プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の机の上に置くボックス型の本立てを探しています。
向かいの机に設置してあるサーバからの排気がすごいので、少し大きめの本立てを置いて遮りたいと思っています。上にも物が乗せられるようボックス型が望ましいのですが、1段のカラーボックスなどですと大きく重くかさばるので持ち込みや持ち帰りができませんので、折り畳み出来るプラスチックや段ボール製が望ましいです。いろいろ探したのですがファイルボックスや布製の衣類収納等しか見つけられませんでした。よいものをご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんなのは


http://www.sanwa.co.jp/product/furniture/deskrac …

あとは、家電量販店か、ホームセンターに行けば、ご質問の物がたくさん有ると思いますが。

この回答への補足

ありがとうございます、ただPCのモニタラックではなく、モニタ横に設置して本を入れるものを探しています。また支柱だけで箱形でないものですと排気を遮る用途には役立たないかと思われます。

補足日時:2008/04/24 10:13
    • good
    • 0

前の机のパソコンからの排気ですよね。

私も目が乾いてしまってながいこと悩みましたー。
事務用品の入ってた段ボールを置いていたのですがかさばるし、見目も良くないので参考URLでクラフトボックスを購入しました。
段ボール製ですがカラフルで可愛いし丈夫ですよ!
私はこれをパソコン画面の横に立てて、中に書類や本を収納してます。
組み立て式ですので、ぺちゃんこで配達されて来ますから会社にも持って行きやすいです。(カンタンな組立が必要になります)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/craft-kyo/811822/782307/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。取り寄せてみました。畳んだ状態でA3と少々大きかったですが職場に持っていくのに問題はなかったです。組み立てるとなかなかしっかりしたボックスになって排気を遮ってくれました。色柄が可愛すぎてちょっと目立つ気もするのですが(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!