アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身バレ覚悟で質問します。
夫からリビングが汚いと言われてしまいました。
どこを片付けたら良いのでしょうか?

「身バレ覚悟で質問します。 夫からリビング」の質問画像

A 回答 (24件中1~10件)

原因なのは「収納できていないもの」です。


・窓際の洋服(洗濯物??)
・椅子にかかったバッグや上着(?)
・ソファ横のキャリーケース

窓際の洋服が洗濯物なのであれば、洗濯後は収納して突っ張り棒らしきものもしまえばスッキリします。
洗濯物じゃないとすれば、どこか収納場所を確保しましょう。
椅子にかかったものは全てしまってください。
キャリーケースも同様です。

全体として根本的な原因が収納の少なさ(狭さ)にあるようでしたら、
収納用に家具を追加することを考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バッグと青いエプロンとキャリーケース片付けました。
洗濯物は今はどうすることもできないです。
収納家具増えるといいのですが…。

お礼日時:2023/01/27 10:37

うちで良く喧嘩になる事項を思い浮かべて書きますね。


前提として、自分は綺麗にしてるなぁ!と思いましたが、もし喧嘩になる可能性があるとしたら、、、

・椅子に着る物をかける癖をマジでやめて欲しい
・出入りしたり、カーテンを開け閉めする為の大扉の前に物を置かないで欲しい
・テレビの前の時計を捨てて欲しい
・キャリーケースは旅行で今から使う物でないならちゃんと見えないところに収納して欲しい
・絨毯ってボロ雑巾って言われるくらいインテリアでは邪魔なものだから捨てて欲しい
・上辺は綺麗に見えるけど絨毯がずっと使いっぱなしでくさい、埃っぽいので洗って欲しい
・部屋が全体的に埃っぽい
・エアコンのフィルター夏が終わったのに掃除してないからずっと心に引っ掛かっている
・カーテンが永続的に洗濯もせずにぶら下げてあって汚い
とかが浮かびました。

汚いと思うなら自分で片付ければいいじゃない。って若干思いましたが
頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャリーケース、椅子に掛かっている物は全て撤去しました。
ダイニングテーブルの下は汚れ防止の敷物?です。
羅列してくださって参考になりました。頑張ります。

お礼日時:2023/01/29 09:38

収納スペースが欲しいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
収納スペースが少ないんです…。

お礼日時:2023/01/29 09:36

ダイニングテーブると椅子を捨てる。


TVとTV台を捨てる。
ソファを捨てる。
ゴミ箱を捨てる。
エアコンを捨てる。
ハンガーにかけている、椅子にかけている衣服、鞄を捨てる。
旅行かばを捨てる。
食器棚を捨てる。
絨毯を捨てる。

これであらかた文句を言う対象はなくなりました。それでも文句を言われるなら、カーテンや照明も捨ててしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなかですね。

お礼日時:2023/01/28 20:01

これで良かとです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/28 20:00

とりあえず、椅子にかかっているものを片づける。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全て片付けました!

お礼日時:2023/01/28 11:52

そもそも狭いって言ったらケンカになるかもしれませんねー。



洗濯物とか上着は見えない方がいいですが、そんなもの今に始まったことじゃないでしょうし、
たまたま仕事で虫の居所がーとか、もしかしたら何か後ろめたいことを隠してる場合も急に怒り出したりしますよね、大したことじゃなくても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出ている物は全て片付けました。
確かに何か後ろめたいことを隠してるかもしれませんね。

お礼日時:2023/01/28 11:51

旦那さんに言ってください



独立した収納部屋があったり

洗濯を干したいので日当たりのいい大きなベランダとか

とにかく大きな家を買って下さい!と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドケチ旦那なので絶対買ってくれませんね。

お礼日時:2023/01/28 09:53

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかー。人それぞれですね。

お礼日時:2023/01/28 09:53

必要ない物は置き場所を決めておく方が良いですね。


いらなそうな物が あっちこっち目につきます。
面倒かもしれませんが、何度か繰り返していくうちに それが普通になりますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、置き場所を決めておいたほうがいいですね。
いずれ片付けた状態が普通になるよう頑張って続けます。

お礼日時:2023/01/27 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!