アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

先日ここで質問させていただき、皆様から貴重な意見をもらい自分なりに考えた結果、メタルラックを購入して食洗機をおこうと決めました。
しかし、メタルラックが一段しかないからか、ぐらつきが激しく使いずらいです。
下の左右に補強用のバーを取り付けていて、これから後ろにも補強用のバーを取り付ける予定なのですがこれだけでぐらつきが収まるとは到底思えません。
175cmのポールで140〜150cmの位置に棚板を一枚置いています。
安定させるために上にもう一枚棚板を設けるべきでしょうか?(給水専用の食洗機のため、給水ができなくなってしまいます。)
ぐらつきを抑えるためにしたほうがいいことなどをアドバイスいただけたら幸いです。
※念の為写真を添付します。片付いておらず申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

「ルミナスのメタルラックを購入したのですが」の質問画像

A 回答 (4件)

お高い買い物になっちゃいましたね。


俗に言うトップヘビー状態
揺れだすと止まらない事が目に見えます。

一番確実な方法:
縦棒にスノコをパネルとして立て掛け4本の棒をそのスノコで固定する。
固定に際しては100均にあるアルミの針金が扱いやすい。スノコの板と縦棒をくくりつける要領でペンチ等を使って固縛する。
写真の左面は水栓があるので穴を開けておく
1、背面の幅より大きめのスノコを背後から押し当てて縦棒に縛る
2、側面にはスノコの板を先に背後の縦棒に止め付ける
3、前面の縦棒にも同様に止めるこの際スノコが手前に出てきても特に問題は無いはず。

理想は上下全てを止めることだが、作業のしやすい縦棒の最上部から90cmだけを囲っても十分揺れ止め効果はある。
スノコは平面側が内側になるように工夫してください。

完璧に揺れは収まります。
奥側は場合によっては2枚必要かもしれないけど棚にも固縛すれば対応できます。
    • good
    • 0

補強用のコの字バーがあるので底とてっぺんにつければ安定します。



25 mm用
https://www.luminous-club.com/category/rack-part …

19 mmなら補強バーを上部の左右にもつければいいです。
    • good
    • 1

箱組み構造で支えるものですから棚板1枚で保持は無理です。


今の棚板のすぐ下に1枚重ねるだけでも大丈夫。
    • good
    • 1

一番下に棚がついてないから。


一番下に棚をつける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!