アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病により、会社を休職しています。会社より来月で休職期間が1年半になるので解雇します と通知が届きました。収入がなくなると困るので、ハローワークにって求職の申し込みをしようと思っていますが、この場合、失業手当は仕事をしていた期間で計算してくるんでしょうか?休職期間中は無給だったもので。それとなにかハローワークに行くときの心得ってあるのでしょうか?みなさまよろしくお願いいたします。心の病のため、重労働にはつけそうにないです。軽い仕事からはじめようとおもっています。

A 回答 (2件)

傷病手当をもらっている期間はもちろん無給ですので、失業手当の計算は仕事をしていた時の金額からの6~7割と聞きました。

ハローワークにTELして聞いた方が確実ですよ。

解雇と言う事はすぐに支給されると思います。(自己都合だと3ヶ月待ち)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました 回答ありがとうございます。

残念ながら収入0での算定になります。

それよりお住まい地域の福祉事務所で相談されてみては?
書かれてる内容では 収入が無くなるので 無理して仕事しようと考えられてると思いますが、どう考えても 無理でしょ。
なら 体治すことを先に考える方が宜しいかと。
なので 福祉事務所で相談ですね。
    • 0