この人頭いいなと思ったエピソード

現在UltraSCSI対応のスカジーボードにSCSI2対応のMOドライブを外付けしています。スカジーのハードディスク(内蔵)を増設してそこからブートできるようにしたいと思っています。今使っているスカジーボードにはBIOSがないのでハードディスクのみならずボードも買わなくてはいけないのですが、どうせ新しく買うんだったらSCSI160かWideUltra2SCSIにしたいと思っています。そこでわからないのが違う信号方式(この場合はSEとLVDの違い)のMOドライブを共存させてもLVDのハードディスクはちゃんとした速度で動くのかということです。信号方式が同じだったら大丈夫だとおもうのですが・・・
どなたかSCSIの互換性について知っている方がいたら教えてください。もちろん私が上で書いたことに間違った認識あるならそれについても教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

アダプテックのSCSIボードはそれらの信号形式が違うデバイスをちゃんと動作させる機能がついています。

それを使ってはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答していただいてありがとうございます。さっそく製品ごとによく調べてみようと思います。