アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、どちらかというと恥ずかしがりや+あがり症で、なかなか人の輪の中に溶け込めません。みんなと同じように楽しくしたいのですが、いつも時間がかかってしまいます。誰とでもすぐに仲良くなれる人をみるとうらやましいです。どうすればよいでしょうか?誰かアドバイスをください。

A 回答 (4件)

sarubeさん、こんにちは。

人見知りする方がいきなり誰とでも仲良くなれるように変身することはかなり難しいのでは?まず、少しずつ慣れるしかないものと思います。
まずは挨拶を心がけてみてはいかがですか?朝の挨拶、帰りの挨拶、いろいろな場面でそれに相応しい挨拶です。
「おはようございます」「さようなら」と相手の顔をみて言ってください。挨拶される方としては嫌な気はしませんし、またこれを機に何かお話がスタートするはずです。
因みに、挨拶するときには、聞こえるか聞こえないかの小さな声ではタブーですよ。 ^^
継続していけば、人との接点ポイントが身につくものと思います。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよねー。願望ばかりでなかなか変われないでいます。挨拶は心がけているほうですが、私って、とっつきにくいのかなあー?

こんにちは。

誰でも自分と反対の面を持っている人を、ある意味で、羨ましく思うものです。:sarubeサンには、慎重で控えめなよい面があるといえませんか?
世の中、調子だけがよく、適当に人と合わせているだけの人が存在しますから…
何も卑下することなどありません。自分らしく、自分の素のままで人と接したほうが長い目で見るといいことありますよ。気にしない気にしない。マイペースです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。マイペースが一番ですよねー。でもいつもマイペースすぎて、タイミングがずれてしまうのかな?とも思ったりして、、、。

再び、お邪魔します。

>誰とでもすぐに仲良くなれる人…は、逆に誰からも深く信頼されなかったりしますね。
 :sarubeさんは、出産&育児コーナーでご質問されていますから、恐らく、お子さんを通して、皆さんとふれあい、仲良しになるきっかけがこれからでっきるかも知れませんね。ご自身の長所、良さを前面に出されては如何でしょうか?ありのままの自分で、自然体が一番素敵ですよ。心配を暫く忘れませんか?
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。少しほっとしてきました。なんか元気がでてきたみたいです。

こんにちは~♪

>みんなと同じように楽しくしたいのですが、いつも時間がかかってしまいます。

それでいいと思いますよ♪
私はsarubeさんみたいな人って、好きだけどなー。
積極的な人は確かにうらやましいですが、それも程度によりけりですよ~。
幼稚園のママ友達に、すっごい美人で気さくで話の中心になる人が
いるんですけど、話をしてたら面白いんですが、初対面から
すっごいなれなれしかったので、ちょっとビックリでした(笑)
先生にも「先生こそ、いくつなんー?」とか聞いてたみたいで
ちょっとビックリ~~(笑)
バス亭が一緒なんで、毎日会うのですが、それはそれで結構楽しいです。

私もなかなか、さっとはうちとけれないんですが、周りに一人
そういうにぎやかな人がいたら、こっちも影響されるのでいいかも。
無理に「なんとかしなきゃ!!」とあせって話しに入っていかなくても
いいと思いますよ♪
そのうち、きっと気があうお友達もできますって!!

私はこんなかんじで、人生すべてマイペース、マイペースで
やってきましたが、なんとかなってます!!(笑)
友達もそれなりにいるし、楽しいですよ~~。
sarubeさんもきっと楽しく過ごせると思うので
ニコニコ♪をこころがけていたらいいと思います。
がんばってくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよー。私の近くにもいます。本当に誰とでもすぐに仲良くなって、おともだちが沢山できて、、、。なれなれしいんだけど、憎めないいい人で、、あーーいいなあーってうらやましがっている自分に気づいて。焦っていたんでしょうね。読んでいて、うん、うん、とうなずいています。アドバイスありがとうぎざいました。