dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問で恐縮です。
Mac初心者、ファイナルカットプロ、DVD Studio Pro初心者です。
作業環境としましては、Mac Book Pro、Mac OS Xを使用し、
内蔵DVDドライバを使用しています。

ファイナルカットで編集した映像をQuick Time Movieで書き出し、
DVD Studio Proに読み込んでDVDを作成しようとしているのですが、
何とかDVDを焼いたものの、Macで再生するとグレーの画面が出るだけで
映像が再生できないんです。
WindowsのPCでもかけてみましたが、同じ症状でした。
ただ、DVDプレイヤーでは普通に再生できました。

おそらく設定の問題かな?とは思うのですが、見当がつきません。
ネットでも調べてみたのですが、
なにぶん初心者のためピンと来る記載がないのです。
どなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

DVDプレイヤーとMacの機種がわかりませんので、当たっているかわかりませんが、


HD DVDのモードもしくは2層モードでDVDを焼きませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
確認が遅くなり申し訳ございませんでした。

あれからいろいろ試してみたところ、
「最初に再生」の選択がうまくできていなかったのが原因らしいことが
判明しました。
手順を踏んで選択したところ、
Macでもちゃんと再生できるようになりました。
ご報告が大変遅くなり恐縮です。

でも確かに、HDモードで焼いてしまったりすると
同じ現象になりそうですね。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/30 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!