アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度18インチのメッキアルミホイールを購入予定しています。そこで悩んでいるのはホイールの幅とタイヤサイズです。本当はフロントを8Jにしたいのですが、以前オフセット+32でバリバリにはみ出してしまい車高を35~40程落としたらフェンダーにぶつかる恐れがあるからと車屋さんに言われ渋々外しました。8Jならばオフセットどのぐらいなら入るか教えてください。ちなみにリアのホイールは8.5Jを考えています。
リムも出来るだけ深いものを購入したいので最悪フロント7.5Jも考えています。8Jならタイヤサイズ225/45を考えていますが、7.5Jと8.5Jならばタイヤサイズはそれぞれ何がオススメですか?できればあまり車高が落ちていないので、タイヤとフェンダーの隙間を考えて225/45に外径が近いものがいいのですが。
たくさんの希望、質問ですいません。回答お願い致します。

A 回答 (2件)

自分はMCR40、3~4センチローダウン、18インチ、7.5J、オフセット+38です。

ホイールを大きく見せたいために225/40をはいています。が普通にはいただけでは2~3ミリはみ出していました。手で引っ張ってフェンダーを若干膨らませましたがやはりギリギリです。今のところフルバンプしたときに当たることはありません。車体によって個体差はあります。8Jでも40~45あたりがいい感じのツラ具合の安全な数値だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。オフセット+38なら7.5Jでもはみだしてしまうんですか?参考になりました。

お礼日時:2008/04/27 19:05

ACR40Wアエラスオーナーです。

車高はいじってません。
自分の知識でのコメントですので、他の回答者様のコメントも参考にしてください。
ノーマルホイールのサイズは、16インチ7J offset+50です。
タイヤサイズは、215/60R16です。
現在は、ゼロクラウンアスリート純正18インチアルミホイール使用です。タイヤサイズは225/45R18です。(タイヤもゼロクラの純正のままです)
ゼロクラ純正ホイールのサイズは、18インチ8J offset+50です。
ネットで検索すれば、わかりますがリムが浅いタイプのホイールです。
このホイールサイズで、フロントはツライチになりますがリアは30mmほど中に入ります。
そこで、リアのみワイドトレッドスペーサーの20mmを使用してます。
これで、リアがツライチになってます。
オフセットが+50ですので、あまりリムが深いホイールは種類が少ないかと思われます。
タイヤサイズも、インチアップ比較表からサイズを出しました。
外周サイズもノーマルとほぼ同じです。

ということで、オフセット+50でフロントはOKだと思いますがリアについては、+40~+45ではないかと。

8.5Jであっても、タイヤサイズは同じで良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりリムを深くしたいなら7.5Jにするしかありませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!