プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。 僕は髪の毛のセットにワックスをよく使います。

髪に動きを出したり、ねじりを付けたりと便利なんですが、お風呂で洗い流すときが大変です。 
1度や2度洗っただけではゴワゴワ感がとれません。 特に厚塗りしているわけではないんですが、必ず3度は洗っています。

おかげでかなり時間とシャンプーと水道代の無駄になっていると思います。

皆さんはどうやって洗い流しているのでしょうか? 何か少ない回数で洗い流せる方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

シャンプー前によーーくお湯(シャワー)ですすぐのも大事です。

お湯(シャワー)だけで落とすくらいな気持ちで、もう少し長めに流してみて下さい。

それでもあまり落ちきれない場合には。

クレンジングシャンプーを使うといいと思います。
いろんなメーカーでありますから、ドラッグストア等で探してみるといいです。
ちなみに手軽な所で「シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング 200ml」という商品があります。
(確か800円~900円くらいだったかと)
シャンプー前にこういうのを使います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ぜひ試してみたいと思います。有難うございます。

私は ヘアー・エッセンス・クリーム を 使っています。

1. あっさりと固まること
2. 界面活性剤が入っているので石鹸(界面活性剤の一種)で
  洗い流しやすい。
    • 0