dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは振られた人に告白されたらOKしますか??

今好きな人がいます
その人は私に昔告白してくれた男性です。
そのときは好きじゃなかったので断ったのですが
今その人のことが好きになり告白しようと思っています
あなたはそんな人から告白されたらOKできますか??
意見が聞きたいです
お願いします

A 回答 (8件)

はじめまして。



全てはタイミングだと思います。

元々、好きだった人ですから、
余程の事がなければ、やはり好きなものだと思いますから、
「嬉しい」事にはなると思います。
でも、皆様もお書きの通り、
既に、その時、他に相手が出来ていたりしたら・・ですよね。

でも、基本的には「嬉しい」ベースの出来事だと思いますし、
想いは伝えないと伝わらないですし、
伝えないと、どんどん膨れ上がっていつまでも残ってしまったりしますから、
伝えられるなら、伝えた方が良いと思います。

がんばってください!
    • good
    • 21

彼女がいない男なら


即OKです!

告白の前に
なんとなく聞いてみては?
    • good
    • 30

今は誰とも付き合っていないなら即OKです。

    • good
    • 5

断った理由によります。


その時あなたが、恋人がいたり、今になって、ひとりで寂しくなり、
貴女の都合で断ったり、好きになられたのでは、本心から、好きになれません。納得させられる理由があれば、告白して、その理由を話せば、相手も納得するはずでしょう。でも、本当に好きでしたら、適当に、理由を考えても良いです。恋愛とはそんなものでしょう。
    • good
    • 7

過去の経緯はどうあれ、自分が今その告白してきた相手を好きなのかどうかが一番でしょうね。

振られたという事を一つのこころのケジメにして気持ちが離れている人だっているでしょうし、なんで?って反応してもある意味普通というか。ただ好きだった気持ちは残っている場合もあるでしょうからね。今の貴方とその相手がどういう関係化ですよ、結局☆
    • good
    • 4

男です。


>あなたはそんな人から告白されたらOKできますか??
その人のことを心の中でまだ想っている、もしくは
嫌いになっていなかったなら、私ならその告白を受けます。
だって、一旦振られたとはいえまさに「願ったり、叶ったり」なのですから。

しかし、期間が開いている分、相手の心に別の異性がいるかもしれませんし
別の誰かとお付き合いされている可能性だってありえます。
また、天邪鬼や意固地な性格の人だと「好きな人」であっても
「振られた」というかこの事実があるために、意地を張ったり
駆け引きのようなつもりで意地悪を言う人も中には在るかもしれません。

私には、そのお相手のかたを存じませんので、受けてくれるかどうかは
わかりません。でも、言わなければ気持ちは通じないと思いますよ。
    • good
    • 3

今現在好きだったらOK。


断わり(断わられ)方とか、その後の付き合い方でも違うと思います。

ちなみに、私でしたら「えっ今更・・・」って思うかも。
性格的に、昔の事はあまり引きずらないので。
振られたら、すっぱりあきらめるタイプです。

でも、よっぽどの振られ方をされなかった場合でしたら、告白されたらうれしいですよ。(そりゃぁ一度は好きになった人ですから)
    • good
    • 3

彼の告白から時間がかなり経過していれば相手の気持ちが変わっている可能性や別の彼女がいる可能性はあります。


また、相手が「何で今更?」と思う可能性もあります。

告白されたら嬉しいでしょうけど付き合うかどうかは自分を今好きになってくれた理由、前断った理由によると思います。
質問者様が彼を納得させられる説明ができれば、そして彼がフリーの立場なら、付き合ってくれる可能性は高いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A