プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPのアクセスカウンターをHP上には提示せずに裏で、というのか、製作側は操作すればチェックできるように。
そんな風に出来ますか?
ごめんなさい。私は話があまりわかってないのですが、夫の仕事のHPで、そういう風に使いたいとのことです。
HP上で表示されるのはイメージ的に避けたいけれど、やはり何人の人がアクセスしてくれているのかを知りたいんだそうです。普通のCGIでそんな風に使えますか?
何か良い方法はありますか?

・・・上手く説明できてないかもしれません_(._.)_。
       ゴメンナサイ・・・。

A 回答 (4件)

有料で表示させないカウンタスクリプトがありますよ。


あと、カウンタが画像(imgタグで表示させるもの)であればwidthとheightを0にして、カウンタを隠し、
別のページに同じスクリプトを置いてそこから確認するという手も使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速夫に伝えます!

有料で表示させないカウンタスクリプトがありますよ。
   ↑
もしも具体的におわかりになりましたら教えていただけますか?

お礼日時:2002/11/06 12:04

とりあえずこんなのを。


Hit! Graphという項の有料版はカウンタを非表示にできると思います。

参考URL:http://www.cyberland.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mrkkさんアドバイスいただいていながら
長い間お礼もせずに大変失礼しました。
ODNからYBBに変えたら無茶苦茶ヤヤコシクテ
一週間以上パソコン使えない状態が続きました・・・。(;_;)

色んなHPを見て参考にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 06:00

#2でうそついてました。


夢カウンタは、「複数ページに設置できる」でした。
でも、同じKENTさんのところに「Lime Counter」というのがありますので、そちらで試してみては?
あとは、画像ではなく、テキストカウンタで、テキストと背景色を同じにしといて、マウスでドラッグしたときだけ分かるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。

そういう技も使えるんですか!?
早速、伝えます!(私には、あまりわからないので・・・)

お礼日時:2002/11/06 12:09

ひとつのCGIで複数のページのアクセスのカウントができるものをつかえば、裏ページから知りたいページのカウントが見れますよね。


KENTWEBさんの夢カウンタなど、どうですか

参考URL:http://www.kent-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考ページ覗いてみました。
色々あるんですね。

参考になりそうです。(^o^)。

お礼日時:2002/11/06 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!