アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いがYahoo!BBでネットを開通しました。
そこで、使用していない私のメールアドレス(プロバイダーはocn)
を一つあげようと思って、知り合いのパソコンを設定したのです
がうまくいきません。
そのメールアドレスで受信は問題なくできるのですが、
送信が全く出来ないのです。ツール→アカウント→追加→メール
で順番通りに設定したのですが、、、、
ちなみに私のパソコンでそのアドレスを設定したところ、
普通に送受信できました。
Yahoo!BBというのがネックなのでしょうか?
メールソフトはOutlook Expressです。
誰か詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

メールアカウントのプロパティ設定で詳細設定の中の サーバーのポート番号:送信メール(SMTP)を587にすれば送信可能です

    • good
    • 1

素朴な疑問なのですが、Yahoo!BBでネット開通したならYahoo!BBからメールアドレス貰えているはずなのでその知り合いにメー

ルアドレスをあげる必要が何故あるのでしょう?
    • good
    • 0

OP25Bという規制の可能性があります。



それと、メールアカウントを第三者に使わせることは契約約款に違反するかもしれませんので確認しておいた方がいいと思われます。

参考URL:https://ybb.softbank.jp/support/utility/op25b/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約違反の可能性があるのですか?
全く知りませんでした。
サポートセンターに問い合わせてみます。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 00:52

これだと思います。


確認して下さい。ポートの設定
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポートの設定ですか。さすがにそこまでは考えが及びませんでした。
リンク先を参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 00:50

プロバイダーは全く関係ありません


送信できないということは送信側の設定がおかしいということです。送信側の設定をもう一度確かめてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーは関係ないのですか。
設定は何度もやってますが、間違いとは考えづらいのですが、、、、
明日、また色々いじってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!