プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
先日、初の自作PCを組んでみたのですが、インターネットが異常に遅くなってしまいました。
回線はFTTHで、OSはVistaです。
マザーは「GA-EX38-DS4 」を使用しています。

自作以前、使用していたPCでは上り下りともに20MBPS以上出ていたのですが、現在は1MBPSもでていません。

解決方法が分からず、困っています。
何か、アドバイスなどがありましたらご教授お願いします。

A 回答 (5件)

ネットワークに障害がある場合、信号がくる上部から調べる必要があります。

つまりFTTHならONU、VDSL装置など使用していると思いますが、そこへ直接配線し、広帯域接続を試みてください。
これで速度が出ないのであれば、回線そのものか、上記の終端装置に問題があると判断できますね。
    • 0

光で1M以下になってしまった場合は、大抵はワクチンソフトが影響しています。

速度測定サイトで計るときだけワクチンを切って計って見てください。その結果をここに書きこんでください。
    • 0

20MBPSが20MB/sと20Mbpsでは大違いだけど。

20Mから1Mってむっちゃ遅く成ってますね。

Vistaの自動調整のせいかも知れないね。
SP1充ててますか?。
    • 0

ネットワーク機器には「オートネゴシエーション」で速度などを調整する機能がありますが、「たまたま」低い速度で落ち着いているのかも?

NICだけでもオートネゴシエーションを止めて「最高速度」で固定してみては?
    • 0

LANケーブルの交換。

次にLANカードの交換、でしょうか。
    • 0