アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンパネルの油汚れを落とすのに効果的な掃除方法を教えて下さい。

タイル貼りではなく、樹脂製(?)で表面がツルツルピカピカするタイプです。一見すると綺麗なんですが、近づいてよーく見るとはねた油が飛び散った後がそこら中にあります。

マジックリンで根気良くふき取りましたが・・・時間が経ちすぎているのか完全には取れません。何か裏技的なよい方法がございましたらご教授下さいませ。

A 回答 (1件)

時間がたって油が樹脂化してしまったようですね。

http://www.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/571460/ …
こんな感じのカミソリのような刃がついたスクレーパーを使います。
キッチンパネルに傷が付かないように、パネルの面に沿ってそーっと刃を滑らせるます。
大部分の汚れをスクレーパーで物理的に落とし、薄く残った跡をマジックリンで落とします。マジックリンは化学的に汚れを溶かして落とす技術です。
スクレーパーはホームセンターで数百円から。でもダイソーでも見たことがあります。
今後は汚れが樹脂化しないうちに落としましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど~、こんな優れものがあるとは知りませんでした。早速、お店で探してみます。やっぱ基本は小まめな掃除ですね。

お礼日時:2008/04/30 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!