アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイカーを洗車時、ヘッドライトの汚れをシンナーで拭いてしまいました。
キレイになるかと思ったら、白っぽいあとが残ってしまいとれなくなって
しまい、くもりガラスのようになってしまいました。
これってやはりもう取れないものなのでしょうか?
なにか、消す方法など知っているかたいましたら教えてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

表面だけのダメージならば、


コンパウンドで磨くと復活すると思いますよ。
粗目から細目、鏡面仕上げと磨いてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

洗車時につかったものがまだ
残っていますので使ってみよう
とおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 01:19

樹脂製品をシンナーで拭く、という行為自体がすごいです。



まずは自分で細目コンパウンドを使用してチョコッと磨いてみましょう。クリアさが戻ってきたら、プロに磨いてもらうのが良いかと思います。しかし、内部まで白濁が進行している場合は終わっています。諦めて新品ライト、もしくは出物の中古ライトに交換するしかないでしょう。

また、磨きの価格と出物中古の価格を比較してから決めるのも良いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

調子にのって汚れをおとそうとして
やってしまいました^^;
コンパウンド作戦がよさそうですね。
中古もあるか調べてみたほうがいいですね

お礼日時:2008/05/04 01:21

オートバックスで樹脂レンズの経年変化リフレッシュ、


研磨サービスがあるので聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな珍しいサービスがあるとは
しりませんでした。
ちょっと近所でみてみようかとおもいます。

お礼日時:2008/05/04 01:20

最近の車のヘッドライトカバーはポリカーボネートという樹脂で出来ています。


この樹脂はシンナーにより侵食されて、白く曇ってしまうのです。
昔のようにガラスカバーなら全く問題なかったのですが・・・

一度侵食されたポリカのライトレンズを元に戻す方法はありません。
残念ながら、ライトカバーを取り寄せるしか方法がありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーなどに確認してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています