電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フロッピーディスクが傷ついて読み取れなくなってしまいました。
傷ついた部分以外を読み取る方法を教えてください。
OS---WINDOWS98

A 回答 (3件)

PC-9801ならば.ベビーメーカーが便利です。


全体をオートでコピーして.エラーセクターだけ.フォーマット直後の内容をコピーして.
これで.MS-DOSで読み取れますから.debug.exeで1セクターづつ読み取り.1つ1つのファィルに分割して.

内容から.ファットを推定して.copy でまとめる。を繰り返します。
    • good
    • 0

こんにちは。



もしかしたらですが、下記ソフトで(^^)ゞ
「Unstoppable Copier」
http://www.bc.wakwak.com/~kei/freesoft/sinchaku. …
ダウンロードは、ソフト名「Unstoppable Copier」の部分をクリック。

参考URL:http://www.bc.wakwak.com/~kei/freesoft/sinchaku. …
    • good
    • 0

今まで,いろいろやって見ましたが,スキャンディスクをするのが


一番確率が高いようです.
期待せずに以下の方法を試してみてはいかがでしょうか.

○FDのアイコンを右クリックして「プロパティ」を選び,
「ツール」タブを選択して,エラーチェックの枠の中にある
「チェックする」をクリックします.
ディスクオプションのウィンドウが開くので,両方ともチェックをつけて
「開始」を押して下さい.
かなり時間がかかるかも知れないし,
修復できない可能性も高いです.
もしかしたら,「トドメ」を刺すかも.(^^;)

ダメだったらごめんなさい~.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!