アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切実です。どうか回答お願いします!
ワンマンな社長に、夜のお誘いを受けた場合、うまい具合に断る方法・言い回しってありますか?
ちなみに私以外の同僚十数名は全員社長と関係あります(ありえなーーい)
なんか、社長を崇めるような感じで、宗教がかってるんですヨ…。(社長が裸になれ!つったらみんな一斉に全裸になります・・・)

ぶっちゃけ今すぐにでも辞めたいんですが生活のために、まだ辞めれません・・・。
どうにか数ヶ月、ドントタッチミーでしのぎたいんです。社長にうらまれてクビにされるのも困るので、
なにか!なにかうまい言い回し案ありませんか?
または同じ経験あるかたで、どうやってしのぎました??
ご回答お願いします!!(TT

A 回答 (5件)

>40年前は普通に有ったようですが、まだ有るのですね。

韓国で大物の性接待が話題になりましたね。儒教国家は裏表が激しいですね。

妙 と言う字は、お寺のお坊さんの慰みをする女性が語源のようです。
 銀行・役場・農協・学校どこでも有りますね。
  ある人のお葬式に出席した人は、かつて村の駐在さんで、手込めの
 夭折した落とし種を偲んで来たそうです。 

もう、結果は出ているのですね。
いかがされましたか ? 
    • 0

せーりです♪とか。

ってか、やめたくない理由が良くわかんないし・・・。
すぐにでもやめていいような気も。
辞めたくないなら、会社の方針(社長の方針と同じなの???)に従うしかないでしょ。

ワンマンな社長がいる会社に残るメリットがちっともわかりません。
真剣になれば、他に仕事の選択肢はありますよ。

辞めたくないのなら、従うしかないでしょう。子供じゃないんだし。好きでやってる仕事なんだし。いやなら辞めましょう。
    • 0

「ヤクザの彼氏が怒るので、申し訳ないですけれど飲み会に参加できないんです」

はどうでしょうか。上司がビビッて、あなたにも手を出さないかも知れません。
    • 0

男に興味ありません。

または、同棲中なんです。かな。
まあ、犯罪に巻き込まれない内に退職をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

やはり同性愛系で責めるしかないんですね
「じゃあ女とヤレ、見ててヤルカラ」といわれたらオシマイということに
気づきました…
犯罪ですよねーホント…

「私レズで、彼女がいるんです」もしくは「性病治療中なんです」は使えませんか?

今回の場合、生活がかかっていても退職された方がいいように思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますぅぅぅ!
性病については「診断書出せ」と言われそうで口にだせなかったのですが、
「私レズで、彼女がいるんです」は思想が絡まってるので良いかもしれません!ありがとうございます☆