電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分でも調べたのですが、いまいち解らず質問しています。

モバイルスイカのオートチャージをしたいのですが
引き落とし先が、ビューカードではなくイオンスイカカードです。
イオンカードにスイカ機能があるのだからオートで引き落とせるかと
思ったのですが、実際可能なのでしょうか?
あまりカードを持ちたくないので、
ビューカードは作らずにイオンでなんとかしたいのです。

心当たりのある方、回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

モバイルSuicaそのものが、オートチャージ対象外だそうです。



カードを使って対応改札機を通れば、オートチャージ出来るようです。

参考URL:http://www.aeoncredit.co.jp/aeonsuica/index3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で解り易かったです。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/04/29 20:17

残念ながら、下記のサイトの『オートチャージご利用可能カード』の欄にモバイルスイカは適用外と明記されています。

しかし御質問の中でイオンカードをお持ちということですから、そのカードを取り出して見て下さい。suicaのマークがちゃんとついていれば、それはイオンスイカカードですから、これは使えますよ(^_^) 私は大人の休日カードでこれを設定していますが、大変重宝しています。是非使って見て下さい。
 但し積み増しできるのはJRや地下鉄などの改札口の青いマークのタッチ板にタッチしたときだけですから御注意ください。また、関西へでかけてイコカ圏内に入るとオートチャージはできなくなります。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/card/autocharge/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカードでないとオートチャージにならないのですね。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/04/29 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!