電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セゾンカードは自動更新されるそうですが、有効期限が迫っているカードを所有し、長期海外出張する時(出張中に期限が切れるが、出張前には、新しいカードが届きそうにない時)など、
自動更新、新しいカードの自宅送付を待ってられない場合は、
どうなるのでしょうか?
セゾンカウンターに赴き、事情を説明しその場で新しいカードを発行出来ないのでしょうか?
セゾンに問い合わせしましたが、うまく状況を説明出来なかったのか、新しいカードの受け渡しは、自宅、会社送付のみで、カウンターでは、受け取れないと言われました。

A 回答 (6件)

去年更新の月に出張や外出等で新しいセゾンカードがしばらく受け取れませんでした


新しいカードは基本的に(配達証明ではなく)配達記録郵便で送られてきて、郵便局で10日間は保留しますがその期間以内に配達できないと送り戻されてしまいます
自分は最初の10日間で受け取れなかったので一旦返送されてしまったのですが、セゾンに連絡をしたら再送してくれました

海外出張先でセゾンカードを使わないのであれば、帰国後に連絡すれば再送してもらえると思います
海外出張先でもセゾンカードを使いたいのであれば、No.2のかたが書かれているように事前発行をお願いしてみては?

#セゾンの回答を見る限り、「カウンターで受け取る」ことが前提になっているので話がかみ合っておらず、
#正しく質問が伝わっていませんよね?

複数枚のカードの管理が嫌でなければNo.3のかたの方法もありかと思いますが、2枚の更新年月が重なってしまうと次回も同じ問題が発生するかもしれませんね
    • good
    • 0

サブでしたので、ぜんぜん使用していない場合、送ってこない事がありました。


電話で確認したら、「使用していないので更新しませんでした」という答えでした。

※ドライなとこですよね。
    • good
    • 0

インフォメーションセンターに連絡して事情を話すべきです。



質問者様のような事情はよくあることです。カード会社は、更新時期に国内に不在だからといってカード契約を停止するようなことはしません。
カウンターでの更新できないのは、本人確認のために配達証明で送るためだと思います。すぐにでも出国であれば間に合わないかもしれませんが、事前更新ができるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.saisoncard.co.jp/qa/qa018.html
    • good
    • 0

 セゾンカードをネットで申し込めば新しいカードが3日で届きますけど~。

間に合いませんか?永久不滅ポイントも合算されて、何も不自由はありません。

 『どうしてセゾンカウンターに赴き、事情を説明しその場で新しいカードを発行出来ないのでしょうか?』私なら、ここへ書き込みする前にセゾンHPでマイページにログインして新しいカードを申し込んでると思うのですが・・・。100種類くらいあったと思います。お好きなのを選んでお申し込みください。本人確認の為の書類とか、郵送する書類など要りません。カードが先に送られてきます。口座引き落とし用の書類だけ後日、サイン、押印で送り返します。あくまでも後日でOKです。1~2ヶ月以内だったかな。
 カウンターでクレジットカードの受け渡しを『無料で』『即日』しているのは多分アメリカンエクスプレス(紛失、盗難)の場合だけだったと思いますけど・・・。
    • good
    • 1

カード会社に、長期海外出張があり、その間にカードの有効期限が切れてしまう。



それでは困るので、カードの切替を出張前に行って欲しい。

と、申し出てはいかがでしょうか?
送り先は、会社化自宅では不都合があるのですか?
カード会社にも、事務処理の流れがあります。
貴方だけの為にその流れを崩すという事はまずしません。
当然、そのカード会社の最上位カードを持っていて、年関数千万の利用があるなどであれば、また別の対応はしてもらえると思いますが・・・
    • good
    • 0

もう一枚作れば解決です。


VASAだったならMASTERにするとか。

それでも間に合わないときは現金主義ですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!