いちばん失敗した人決定戦

お世話になります。
クレジットカードの支払いを、銀行口座からの引き落としではなく、コンビニでナナコ払いにしてしまい、ポイントを貯めようと思っております。
具体的には下記の方法です。
 ①支払い日に残高不足にする。
 ②コンビニ払い用紙が送られてくる。
 ③ナナコで支払う(ポイントを別カードでチャージして取得)

上記方法で行った場合に、毎回行った場合クレヒスや、カードの更新に影響はありますでしょうか。
意図せず上記に何度かなったのですが、信用情報(CIC)上では記録はありませんでしたが、各社の内規で今後のカード運用に影響が出るようなら止めようと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>毎回行った場合クレヒスや


 ・カード会社の指定日までに支払い完了すれば、信用情報には影響しない
>カードの更新に影響はありますでしょうか
 ・契約を守っていない状態になるので ・・要注意顧客になる
  カード利用枠の減額、次回の更新時にカードの更新がされない等の影響が出ると思われる
  何回でそうなるかはカード会社の内規なので不明
 ・たまに残高が不足しては良くある話だけど、毎回となると資金繰りが苦しいそのうち支払いできなくなると思われる
  そんな危ない客の限度額は下げて被害を少なくして、更新の時には諸般の事情でカードを発行しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません。
大変よくわかりました。
たしかに、貸してるほうからしたら、毎回不足する顧客には貸したくない。信用度低下からの、限度額下げと更新停止になること理解できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/01 22:45

既に回答にありますが、毎回その方法を取るとクレジットカード会社内部の評価は低くなり更新できなくなる可能性があります。



常にコンビニ払いをしたいなら、それができるカードがあるので、そう言ったカードに切り替えるべきだと思います。
現時点で、コンビニ払いが可能なのは、セディナのjiyu da
以下を参照。
http://www.cedyna.co.jp/card/lineup/detail/jiyud …

上記ページにも書かれていますが、コンビニからの振込手数料を取られるのでメリットは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません。
クレヒス以外でのクレジットカード会社内部の評価が悪くなることよくわかりました
ありがとうございます。
またコンビニ払い可能なカードも教えていただきありがとうございます。
コンビニからの振り込み手数料については、金額によりますが、私の場合はポイントのほうが上回っていたため、
質問の内容を考えておりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/01 22:48

てか クレカ会社からの請求書発行に手数料は掛るし コンビニの振込手数料もかかる。

ポイントとどっちが得か考えよう
    • good
    • 4

最初から、コンビニ振込の契約ができるとは思えませんが


遅延でのコンビニ振込であれば、4回以上で次の更新はありません

クレヒスは汚れないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません。
クレヒスは汚れないものの、継続的に使用したいカードでは止めておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!