プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトテニスボールの空気がすぐになくなるんですよ。
おさえても「シュ~」とは言わないんですが、1時間くらい打っているとペコくなります。
・・・それって普通ですか?

A 回答 (3件)

ボールが古くはないですか?


使い古せば空気は抜け易くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに古いかもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 20:47

元ソフトテニス部です。



プライベートで使う安物や古いものなら普通かもしれないですが、部活でのボールなら異常です。ある程度丈夫なものを使っているはずです。

小さな穴が開いていますよそれ。
打ってるうちに「パンッ!」といきそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 22:36

私は今ソフトテニス部です。



多分そのボールは古いから、
新しいものにかえたほうがいいと思います。
もし穴が空いてるなら、ボールをおさえると確実に
「シュー」と空気の抜ける音がするので
穴が空く手前だと思っていいです。
そのボールでずっと打ってると
いつか小さな穴があいてパンクボールになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もぅすぐ穴ができるんですか・・・↓↓
テニスボールって高いですよねー・・・はぁ

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!