映画のエンドロール観る派?観ない派?

野球中継の時、楽天のマー君と巨人の坂本が交流戦で激突と出ていましたが本当にそういう予定なのですか。

A 回答 (6件)

>でも、そう言っているのは巨人戦のテレビだけで楽天側のテレビではきいたことがありません。

それは中継権の関係でしょう。
もうすでに楽天ー巨人戦のチケットは完売だそうですよ。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20080501-00000006 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その試合でマー君が先発でしょうか。

あおっているのは巨人ではなく、むしろ中継する予定のテレビ局でしょう。

ただし坂本との対決を別にしても、本拠地での巨人戦で田中先発となれば満員になるでしょうから、楽天サイドとしてはおいしい話です。
    • 0
この回答へのお礼

でも、そう言っているのは巨人戦のテレビだけで楽天側のテレビではきいたことがありません。
こういう場合監督が営業面を考慮して先発を決める事はありますか。
ただ、いまのままなら偶然日曜日にマー君は当たりますけど。

2人の対決があるかないかは別として。

少なくとも巨人、楽天両チームが交流戦で激突するのは確かなこと。
ダルビッシュ対阪神、石井一対古巣ヤクルト等。
交流線がある限り予定としてならいくらでも成り立ちますよ。

マー君対坂本、かなりの見物だと思いますがね。
小・中学校の同級生であり、かつてバッテリーも組んでた仲ですし。
松坂世代は打者のほうが影を潜めてますから投げあいは見れても
盛り上がるような真っ向勝負が見られません。
そういう意味でも新たな同級生ライバル対決は楽しみです。
個人的には高橋由と川上のような関係になってほしいなと。
    • 0
この回答へのお礼

今のままだと日曜日にマー君が登板するのですがずれた場合今回のケースで監督がそれを意識するのでしょうか。

激突なんて表現は、マー君に失礼ですね。

知名度や実績は完全にマー君が勝っているし、坂本は活躍はしてますが、クリーンナップでもない1番打者ですからねえ。

「交流戦で対戦する可能性がある」だけの話を、巨人の関係者が大袈裟に盛り上げようとしているのだと思います。
この場合、おいしいのは巨人の坂本ですから。
    • 0
この回答へのお礼

先発を決めるのは監督ですか。昨年は監督が永井からマー君に代えたのですが、今回のようなケースでも楽天側がそうする可能性はあるのでしょうか。

おいしいのは巨人の坂本ですから。そう思います。楽天では一切そんなニュースも宣伝もしていません。
でももしこのまま進めばマー君は日曜日ですので自然に当たりますけど。

まぁ巨ー楽の試合はあり得るかもと言う事ですね。

ただ、そんなに宣伝するほど面白い対決ですかねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どちらかのファンには面白いと思います。

まあそういうチャンスがあるということでしょうね。

今年は坂本がレギュラーに定着した為に、先発として登板の可能性があれば当然マー君と対戦する事になる訳で☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨年は野村監督がマー君が巨人相手にどれだけ投げるか見たいと言う訳で意識して出しましたから、今度もありえますね。