電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳を過ぎた女子ですが、今まで仕事仕事でほとんど遊んできませんでした。やりたい仕事ができていたので後悔はしていませんが、休みもなかなか取れず、連休を取るのも難しく・・・という生活の中で、楽しんできたことといえば一人でコンサートや観劇、いつも決まった友人とカラオケや食事、一人カラオケ(笑)…。最近さすがに、あまりにも淋しいと思うようになってしまいした。好奇心が旺盛で性格もどちらかというと男っぽいので、本当は釣りや山歩き、ドライブ、スキーにスケート、バッティングセンターやキャッチボール…など、恥ずかしながらほとんど未経験ですが思いっきり身体を動かして健康的な遊びをしたいのです。が、なかなか私には活発な友人がいません。一緒にこういうことを楽しめる仲間が欲しいです。関西で、そういうサークルのようなものはあるのでしょうか。社会人のサークルというと土日に活動するイメージがありますが、平日が休みの仕事なので、そんな私でも参加できそうなサークル等ありましたら是非教えてください。

A 回答 (5件)

簡単に出来ることから。

・今いる友人にお願いし、そういう活発な人を紹介してもらう。
・会社の先輩や同僚などに聞いて、紹介してもらう。

これで大体幅が広がりますよ。

連休できるなら西宮にそういうアウトドアな人を紹介できるのですが。
4時間離れた山奥に山小屋を持ってて、毎週のように通ってます。
1釣り2釣り3お酒、45ダラダラ、6山菜・・・ってなおっさんです。
そこで2~3回通ってから自分のしたいことをやってみてもいいかも?
    • 0

僕も時々参加している集まりなのですが、やはり土日がメインですけど、休みを取ってあちこち行く事もあります、会員制とかでは無いので、参加できるイベントにだけ参加できます。

参考URL:http://www.k4.dion.ne.jp/~kakinoki/
    • 0

体を動かすのが好きなら、ゴルフの打ちっ放し練習場が近くにありませんか?

ゴルフ練習場ならたいていレッスンプロがいて、全く初めての人でも親切に教えてくれますよ。クラブなどもたいていの練習場で貸してもらうと思うので、ゴルフ練習場に相談してみるといいですよ。
 変な癖が付いているより、全くやったことがないほうが歓迎されますし、休日は混み合いますが、平日はすいていて歓迎されると思います。レッスン料金も、はじめにきっちり確認しておいたらいいですよ。グループレッスンなら高くないですよ。
 それ以外に、あなたがほんとうにしたいことがあるなら、それに熱中すべきです。ほんとうにそれが好きなら一人でも寂しくないし惨めにならないと思います。ほんとうに好きなことを一人で黙々としていたら、きっと同じような人に出会えると思います。
 誰か誘って教えてくれる人はいないかな?と思っているならなかなか見つからないと思います。その場合は、レッスン料を払って親切に教えてくれる教室等に通うべきです。
    • 0

今貴女の生活環境、パターンの「ふるい」をかけて残った人達が友人ではないでしょうか?その「ふるい」の目を広げないと友人は増えないと思います。

「休みもとれず、連休となると・・・」休みは取れるではなく取るです。いまの生活環境では休みは不規則では?それに当てはまる人を探すのではなく自分が当てはめていかなくては難しいと思います。
身体を動かしたいのであれば何かやりたい物を決めてネット検索、スポーツジムなど自分から進んでいかないと、そうすれば不思議と知り合いが出来てきます。平日の休みの人もかなりいます。また何かにチャレンジしその仲間が出来たらそのグループにスケジュールを合わせればいいのです。
色々スポーツを挙げていますが「やりたい」ではだめですよ「やる」です。自分から進んでいかないと話は進みませんよ
    • 0

う~ん、気の合うメンバーでいろいろとやりたいと言う事でしょうか?それともなにか一つでも熱中できる新しい事を見つけたいという方か?いずれにせよ新しい自分を見つけたい様ですね!これからの季節あたたかくなるので、マリンスポーツが個人的にはお勧めですが、女性ならばボディーボードは簡単に楽しめていいかも。

自分の行きやすい所に用品の量販店やサーフショップなどあれば一度勇気を出してのぞいていろいろと質問してみるのもいいと思います。
    • 0