いちばん失敗した人決定戦

お世話になります。ある程度過去ログ見ましたが、既にある質問でしたらすいません><

iTunesで全てのアルバムにアートワークを設定して同期した所、何枚かですがアートワークが表示されませんでした。
iTunes上では全て表示されています。
アートワークは全てアマゾンからコピーして設定画面へペーストしたものです。

表示されていないのは本当に何枚かなので、さほど支障はないのですが原因が分からず気になったので質問させて頂きました。

何か画像の形式やサイズで表示出来たり出来なかったりがあるのでしょうか?
ご存知の方いましたらご教示お願いします。

A 回答 (1件)

自分も同じ、症状がありましたので、そのたびに1回1回設定をしていました。

ご存知かと思いますがiTunesで購入したものに関しては自動的にアートワークが設定されますので問題はありませんけど。
iTunesのバージョンは最新版ですか?最新版は、7.6.2.9です。
今は、Voralent Invidiというフリーソフトを利用してアートワークを取り込んでいます、ローカルファイルやWeb検索して該当するものを抽出してアートワークに取り込んでくれます、あと歌詞なども自動で取り込んでくれるソフトもありますのでご参考までに。リンク張っておきますので自己責任でご利用ください。
リンクが張れていない場合にはソフトの名称を検索してください。
すべて私のwindows XPsp2での使用環境です。
Voralent Invidi アートワークの自動検索と取り込み
LyricsMaster   歌詞のweb検索と取り込み
簡単に設定できればいいですね。

 

参考URL:http//www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se443461.html,http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速使わせてもらいました^^

これとても便利ですね!自動でアルバム全てにアートワークが設定されるんですか。
これ使ったのは今の所、全て表示されます。

歌詞検索ソフトもいちいちネットで探すのめんどくさかったのでとても助かります。
素早いご返答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/05/01 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!