アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での同僚たちですが,決してタカビーで言うわけではありませんが学歴も知識も教養も夫の収入も…すべてのことのレベルが違いすぎるのです。普通に話していても相手には「自慢している」と取れるようです。事実を述べているだけだし,そういう生活ができるのも私や夫が若い時から努力をして学歴も経済力も付けてきたことなのに大したことしてきてない人達にやっかまれても「身から出た錆でしょ」って思うのが正直なところです。無知・無学・家事能力も運動能力もない無能ちゃん達とも仲良くしていかねばならぬのが職場。(人数が少ないので付き合う人は選べない)「誰にでも長所・短所はある。人のよい所を探して…。」みたいな曖昧なことでなくなにか具体的に実行している私と同じような境遇の方。何か対策・エピソードを下さい。事実を述べただけでひがまれるのでは何も話せない…。どうしましょう…。

A 回答 (15件中11~15件)

とっても不思議なのは、無知・低学歴の同僚がいる職場にひとりだけ高学歴で高収入の1119さんがいることです。



普通、職場にいる人たちって同じような大学を出ていたりして、収入にそれほどの格差もないはずですよー。

人数が少ない職場というと零細企業なのでしょうか?

もし1119さんが高学歴で人よりも優れた能力を持っているのだとしたら、そんな所で埋もれていないで、自分に合った職場を探す方がいいのではないかしら?

だって、職場の人だって場違いな人がいると戸惑うでしょう?

エピソードとしては、アタシはそういう理由で転職をしたことがあることをあげておきます。
    • good
    • 1

初めまして。



困りましたね。
レベルが違い過ぎますか・・・
そう思っている時点で1119さんが壁を作っている気がするのですが。
自慢していると取られてしまう。。。
タカビーだとかいい人・悪い人って言うのは
自分自身が判断するのではなくて
回りが評価してしまうことなんですよね。残念ながら。。。
職場ですから、仲良くしすぎるのもどうかと思いますので
職場のお付き合いと割り切った方がいいのでは??
聞き上手になることもいいかもしれないですね。

それから人にはそれぞれ得手・不得手があるものです。
誰にだっていいとこと悪いところがあると私は信じています。
(それでも嫌いな人いますけどね。笑)
だから一面だけを見て『無能ちゃん達』と一概に言って欲しくないですよ。
1119さんの人間性が疑われます。
レベルが高い人がいい人ですか??
価値観は人それぞれなように
レベルもそれぞれです。
同じ大学・同じ学部の人だったら
全ての人と話が合うか??そうではないと思います。

1119さんの無理のない程度の関係でいいのではないでしょうか??

失礼ながら、こういうご質問の仕方ですと
反対意見が多いでしょうね。
それ程、1119さんのご質問の文章にトゲを感じてしまうのです。
たったコレだけの文章でそう感じてしまうのですから
普段の生活や会話はどうなのかな??って思ってしまいますね。
気分を慨したら済みません。
ご質問を真摯に受け止め回答しているつもりです。

波風立てずに今の職場で頑張って欲しいです。
    • good
    • 1

これはもう職場をかわるか、周りの人と話さないという事しか


解決方法はないでしょう。
人と人が友達になるときって何が必要なのか考えて欲しいな・・・・と思いました。
知識、教養、学歴、収入それだけが大事でしょうか。
人間として心が豊な人とは話していても得られるものがたくさんあるはずです。
    • good
    • 1

関東地方なら、東京都大田区田園調布や世田谷区奥沢辺りに住んで、


ごく近所の人しか働かないような職場を選んで、
無難な世間話に終始する。

こんな感じであれば、あなたの悩みは解決するのでは?
    • good
    • 1

私はどちらかと言えば、あなたがおっしゃる、


「無知・無学・家事能力も運動能力も無い無能ちゃん」でしょう。
ここまでの言い方をされるのであれば、
タカビーではないとご自分でおっしゃられていても、
その無能なあなたの周辺の方にはあなたがそう思っているのは、必ず伝わっています。

無能な人たちと付き合っていくのが大変であれば、
あなたに見合った職場に転職されてはいかがですか?
何か理由があって今の職場にいらっしゃるのかもしれませんが、
もし、そうであったら、あなたのような立派な方なら、
どういう風に仲良くしていけばいいかというすべもご存知のことでしょう。

あまりに腹立たしく、あなたがされている質問の回答ではないですが、回答しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています